秋の季節になりましたね🍠🍁
(もうさんむっくて、気分は冬ですが…☃️❄️)

🍁🍂

秋といえば
『読書の秋』📚🍁

大好きな本たちを
紹介しよう🤍と思いましたけど…
その前に!

わたしが本読むの
大好きな理由を
ちょっぴり話したいです…🤍

🍂🍁

始まったのは…

高校先の時かなぁ…

尊敬する好きな人と
もっと色々な話がしたくて…

『おすすめな本』から始まって

あの方が読む本を借りて、

感想を2人で話すようになりました。

その時読んだのは…




この本たち📚

自分だけでは出会えない本たちだと、
今でも思います。

そして読んで欲しいと言われて、
今では1番のお気に入りがこちら🤍


この英語の本でした🤍
(あしながおじさん)

卒業の時に、この本を読んで欲しいとくれたのは
こちらの本だった🤍


そしていつもわたしに勇気をくれるのは
この絵本の存在…


久しぶりに読んでみようかなぁ、
もしかしたら何か見つけるかもしれない🍁

🍂

今でも本を読むのが好き🤍

本に囲まれる時間がほんとに大好きです!

でも…

一緒にその感想を言い合い、

話せる人が

今はいない。

すごく勿体なくて、

すごくさみしくて、

あの頃に戻れたらなぁって…

たまに思います。

でも、時間は戻れないですよね、
だから素敵な思い出になるかもですけど…

たまに本の話、しましょう?🍂🍁