ドラマを見るの

もぉ〜ほんとに小学生の時から大好きです🤍


小さい時はママやおばさんたち、大人に混じって

一緒によくドラマを見てました。


今では1人で黙々と

作品を見たいタイプになったけど、

感情が強く動かされた時 わたしは

わぁーっと人に喋りたくなるタイプなんですよね❕




だからブログ書いてみようかなぁ

って思いました❕❕❕

(コメントくれたり、

誰かとドラマのことで語ってみたいです❕)




で、初投稿は何から始めようかな〜

って色々考えて… 考えて…



有村架純ちゃん主演の


⭐︎⭐︎⭐︎『中学聖日記(2018)』⭐︎⭐︎⭐︎




に決めました❕



このドラマ 見ました❔


私は残念ながらオンタイムでは見れてなくて

いつもお世話になってるTVer様の再放送

で見れました。


このドラマを見て何度も何度も

心がわぁーってなって、頭があぁーって

なったりしました❕(語彙力笑 すみません汗)



「あらすじ」かぁ…


簡単に言えば、


『中学生が 聖(ひじり)先生に 恋した日記🖋』


です。


中学生と教師の恋って作品は なかなかなくて、

わたしが触れた作品の中では初めてな気がします❕



高校生が先生に恋した作品はいっぱいあります。

たとえば〜


「先生!」(河原和音)

「オレンジジュース」(reY)

「近キョリ恋愛」(みきもと凛)



でもこの作品たちは「いけない恋」というよりも


「ピュア(純粋)」なところを見ちゃうんですよね!



今回の作品『中学聖日記』(かわかみじゅんこ)

は「ピュアだね」と一言で許されない部分が多い!



この第①話の聖先生(有村架純)はまだまだ

先生らしくなかったように感じました。


そう思ったシーンの一つは

生徒たちが夜集まって、

火事の騒ぎを起こしたときでした。


生徒が病院に運ばれて

聖先生は駆けつけたにもかかわらず、

生徒の心配をするよりも先に

聖先生は生徒の親たちに謝っていました。


まずは生徒の心配じゃないの?

と思いました!


でも、この第①話で忘れられないシーンは

聖先生が少し成長したなぁと感じた時でした!



聖先生が教壇に立って、こんなことを

生徒たちに向かって言った時。



「私は辞めません!


確かに、舐められるのもしょうがない。


この見かけ… 、経験不足、実力不足


自分でも嫌になるくらい!


頼ってもらえる「人」に、いつかなる!』




ちょうど私も責任者なりたての頃に

このシーンを見て

心にジーンときました!


その時、ある後輩に無視されていました。

挨拶されないし、話しかけても

こちら見向きもしませんでした。

でも他の人には普通に話していた彼女は

私のことを無視してるんだろうと気づきました。


まぁ正直、色々キツく指導してたのかもしれない。

けど、その子はいい子だし、仕事色々できるように

成長して欲しかっただけでした。


はぁ、私もこんなことで辞められません!

と強く思いました。




私、このドラマを見て『恋愛』部分だけでなく

無意識に2人「聖先生」と「黒岩くん」の

『成長』を見てたなぁと思います。




… つづく