玉露園さんの『減塩梅こんぶ茶』 美味しい~♫ | 恋するひめこ

恋するひめこ

事情により、アメブロを移行しました。
旧アカウント https://ameblo.jp/hoshitsukai
新アカウント https://ameblo.jp/koisuru-himeko/ (このブログ)
です。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

こんにちは。

 

ひめこです。(*^^*)

 

今回は、玉露園さんの『減塩梅こんぶ茶』をご紹介しますね。

 

 

商品はこちら。

 

 

 

 

小さめのパッケージですが、これひと袋で約22杯分も作れちゃいます。

 

 

 

減塩タイプ(玉露園さんの標準品に対して30%カット)なので、血圧が高めな私にも嬉しい商品です。

 

キンキンに冷やしてもOK、熱々のお湯でもOKの冷温共用タイプです。

 

 

 

 

 

水かお湯100ccに対して2g入れてよく溶かしていただきます。

 

 

 

 

 

 

中身はパウダー状で色は淡いクリーム色っぽい感じです。

 

混ざってる粒つぶは、梅か昆布なのでしょうか。

 

 

 

 

 

溶かすとこんな色になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

粒つぶはなかなか溶けませんので、最後は粒つぶも残さなように飲み切りましょう。

 

 

 

 

私は、よく登山をするので塩分補給のために、この梅こんぶ茶を少し薄めに作って持って行きました。

 

登山では水分と塩分の補給がとても大切なので。(時には命に関わることも....)

 

塩飴やスポーツドリンクとはまた違った感じで、私としてはGoodでした。

 

 

昆布と梅のハーモニーがいい感じですよ。

 

 

みなさんも、梅こんぶ茶で熱中症対策をしてみてはどうでしょうか。

 

 

飲む以外にも、いろんなお料理にも使えそうです。\(*⌒0⌒)♪

 

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

玉露園

 

玉露園

 

玉露園の減塩梅こんぶ茶