あなたの魅力を引き出すコツ

教えます(*^^*)





やっほー!ともちゃんですニコニコ



今日は朝からいい天気…ニコニコ



つい最近まで朝食は別々に

食べる派だったけど


今週から家族そろって

朝食を食べるように

してみました◎


そしたら会話も増えて

家事もできてとっても充実!!


もっと

早く気づけばよかった〜照れ




みなさんは

どんな1週間を過ごしましたか?(*^^*)







さてさて、今日は



“自分の魅力がわからない…”



というお悩みにお答えしていきたいと

思います!指差し






自分の魅力を

引き出すコツはいろいろありますが



中でも一番大事なのは

シンプルに



「呪いをかけないこと」



です照れ





たとえば



「私は人見知りだから…」


とか


「そういうの向いてないから…」


とか


「もういい年だし…」


とか


「こんな高い服似合わない…」


とか!



そういった

自分へのあきらめ

のことを“呪い”と呼びます。



で、



自分の魅力がわからない…


というのは、


100%この呪いにかかってます。指差し




あなた本来の魅力が

呪いに隠されてるなんて、、



もったいないーーーー!!!無気力




です。悲しい








私にはむかし、

人見知りを公言してた時代がありました。



人が集まる場所にいくと

すぐに緊張してしまって

「人見知りなんです…」と

バリアを張ってしまったり



せっかく気になる人がいても

“人見知りだからうまく話せない”

気がして、声をかけることも

できなかった…真顔



そのくせ、家に帰ってから

「話しかければよかった、、、」

とタラレバしてしまったり泣き笑い





これ、よくよく考えたら

人見知りというより


人から良く思われたかっただけ

なんですよね。



だって同じマンションの人とは

すれちがったら挨拶できてたし、



趣味が一緒だったり

気の合う人となら気軽に話せた!




ただ、自分よりすごそうな人

(イケメンだったり、目上の人だったり)

の前だと


“良く思われたい!!”

と変にいろいろ考えてしまって

話せなくなってただけだった。



自分で自分を

勝手に呪ってたんだな〜と

気づいた瞬間でした泣き笑い







今、自分にかけてしまっている

呪いはありますか?




呪いをかけたのが自分自身なら

それを解けるのもあなただけ◎




呪いがとけると、

あなた本来の魅力が

輝き出しますよ〜デレデレ飛び出すハート







今日も幸あれ歩く




ともちゃんニコニコ