あなたの魅力を引き出すコツ
教えます(*^^*)
やっほー!ともちゃんです![]()
今日は朝からいい天気…![]()
つい最近まで朝食は別々に
食べる派だったけど
今週から家族そろって
朝食を食べるように
してみました◎
そしたら会話も増えて
家事もできてとっても充実!!
もっと
早く気づけばよかった〜![]()
みなさんは
どんな1週間を過ごしましたか?(*^^*)
さてさて、今日は
“自分の魅力がわからない…”
というお悩みにお答えしていきたいと
思います!![]()
自分の魅力を
引き出すコツはいろいろありますが
中でも一番大事なのは
シンプルに
「呪いをかけないこと」
です![]()
たとえば
「私は人見知りだから…」
とか
「そういうの向いてないから…」
とか
「もういい年だし…」
とか
「こんな高い服似合わない…」
とか!
そういった
自分へのあきらめ
のことを“呪い”と呼びます。
で、
自分の魅力がわからない…
というのは、
100%この呪いにかかってます。![]()
あなた本来の魅力が
呪いに隠されてるなんて、、
もったいないーーーー!!!![]()
です。![]()
私にはむかし、
人見知りを公言してた時代がありました。
人が集まる場所にいくと
すぐに緊張してしまって
「人見知りなんです…」と
バリアを張ってしまったり
せっかく気になる人がいても
“人見知りだからうまく話せない”
気がして、声をかけることも
できなかった…![]()
そのくせ、家に帰ってから
「話しかければよかった、、、」
とタラレバしてしまったり![]()
これ、よくよく考えたら
人見知りというより
人から良く思われたかっただけ
なんですよね。
だって同じマンションの人とは
すれちがったら挨拶できてたし、
趣味が一緒だったり
気の合う人となら気軽に話せた!
ただ、自分よりすごそうな人
(イケメンだったり、目上の人だったり)
の前だと
“良く思われたい!!”
と変にいろいろ考えてしまって
話せなくなってただけだった。
自分で自分を
勝手に呪ってたんだな〜と
気づいた瞬間でした![]()
今、自分にかけてしまっている
呪いはありますか?
呪いをかけたのが自分自身なら
それを解けるのもあなただけ◎
呪いがとけると、
あなた本来の魅力が
輝き出しますよ〜![]()
![]()
今日も幸あれ![]()
ともちゃん![]()




