リバウンドを繰り返す人と
肥満のままでいる人と
老化がはやいのは…
リバウンドを繰り返す人なんだそうで
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

ダイエットを意識した
高校生の頃から
リンゴだけダイエットや
キャベツダイエット
こんにゃくダイエット
おからクッキーの置き換えダイエット
グリーンスムージー
痩せるスパッツ
もう覚えてないくらい色々やったな

そのたびにちょっと痩せて
またちょっと太ってを繰り返してて
ゴール出来たのかすらよく分からない🤗

女の人ってダイエットするのは
もはや日常ですひらめきって人多い
どんなに痩せていても
思い通りの体型じゃなければ
「ダイエットしなきゃ〜」
と言いながらフラペチーノ飲んだりよだれ
矛盾してる

先日パン🍞とサラダが食べ放題のある
レストランのランチで
隣に座った幼稚園の保護者風の
ちょいぽちゃ女子2名が


爆笑「毎日YouTubeの筋トレやってるよ〜」
照れ「やるとやらないんじゃ全然違うよね〜」
もぐもぐ「でも痩せないんだよね〜」
チュー「もうさ〜代謝が違うよね〜若い頃とは〜」

なんて話してるけど

2人席の狭い
テーブルに
回転寿司!?
って量のお皿
積み上がって
ますからー!

残念笑い泣き



私も含めだけど
ダイエットしてる〜と言いながら
食べすぎちゃった〜知らんぷりって言う

男の人には理解できないみたいね
旦那によく言われるんだけれど

食べる量減らして運動すれば
痩せるのに何故やらない?
女の人って楽して痩せようと
これを塗るだけで
これを飲むだけで
これを食べるだけで
これをつけるだけで
ここに乗るだけで
これで寝るだけで
みたいな○○だけダイエットが
すきだよね〜
ホントにあんなので
痩せると思うの?
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


もうぐうの音も出ません無気力
ラクして痩せたい心を見透かされてる…

とどめの
そんなんで
ホントに
痩せたいの?
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



言葉の破壊力スゴいわ無気力



昨日薬剤師さんのYouTubeライブを観たけれど

痩せる薬では痩せないそうです真顔

肥満で医者からお薬出されたとて

生活習慣が変わらなければ痩せない


西洋医学は対症療法が主なので

今ある症状を抑える薬が出るけれど

根本治療をしなければ病気は治らない


例えるなら

手首を紐で縛ったらどうなる?

→指先がしびれて痛くなる

→医者で手のしびれに効く薬を貰う

→しびれが止まる

→またしびれてくる→薬を飲む

繰り返すうちに

指先が壊死してきたら

手を切除して…というやり方

どうしたらシビれが治るか…

手首の紐をとれば良いんです


なるほど🤔


だから乾癬も

対症療法だけじゃ治らないって事よね


食生活の見直しと

栄養学を勉強しなきゃ(⊃•̀ω•́)⊃✎