オンラインも観れるけれど仕事かな〜

アーカイブ観れると良いなぁ🤔


オンラインの申し込みはコチラ




高村さおり先生の乾癬マメ知識指差し


たぶんこの内容なのかな

高村さおり先生の所属の

埼玉医科大学総合医療センター皮膚科

のホームページに乗っていた記事指差し



乾癬とメタボの関係性

よく聞くけれど

患者会で会った乾癬仲間達

みーんなスリムよニコニコ

乾癬の治療と共にダイエットをした

という事なのかしら…

乾癬の治療を薬だけに頼らず

生活習慣から見直そう!と頑張る人は

必然的に痩せてくるのかもニコニコ



よく聞くのよね…

乾癬治す為に肥満を治してねと



私もダイエットはしていますけど

メタボではないです真顔

たぶん



46キロの時におなじ理由で

医者に「あと4キロ痩せなさい」って

言われた事あるんだけど


42キロになったら

カリッカリのモデル体型よ昇天


乾癬業界で言う「メタボ」って

BMI 20くらいの事を言うの??



厳しいなぁ真顔


みなさんのBMIはおいくつ??

ちなみに今日の私は



体脂肪をどうにかしろって事よね笑い泣き