今日の乾癬ちゃん

わりとポツポツ多め


痒い訳ではないのに

ポツポツが手に触れるから

お風呂入る準備しながら

警察24時👮‍♀️を横目に

両足バリバリ掻いていてしまっていて

気づいたら

あら

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き
粉だらけ

ゴミ箱横付けにして
撫でるように叩く

むやみに叩くとポップコーンの如く
跳ね上がるのでうまくやる
手慣れたもんよ凝視

コロコロクリーナー?
あんなもん一瞬でツルツルになって
なーんにもくっつかなくなるでしょ

なので床はティッシュで集めたら
ウェットティッシュで2度拭き

子どものお尻拭きとかでいいの
コスパ重視凝視

我が家はコストコのコレ

ちなみに
ゴミ箱はこういう時の為に角型指差し
丸だと取りこぼすので

我が家のゴミ箱はコチラ
買った時より機能が上がって
値段も上がってるなーちょっと不満


無印って同じものずーっと売ってる
安心な印象だったけど
結構モデルチェンジしてるあんぐり


この粉だらけのソファ
5年前に無印で購入したんだけれど




こないだの無印良品週間で
椅子を1つ買い足そうとしたら
もうウレタンの硬さから変わってた💦
同じカバーも販売されていない悲しい

5年も経てばそうなるよね…

このシリーズ
レビューも悪くて
テーブルのネジもすぐ緩む

ほんとイライラする

旦那も買い替えたいって言ってたけれど
子どもが脚に落書きしたのを発見して
捨てられなくなっちゃったのです

何が宝物になるか
分からないわ〜泣き笑い


独身時代からシンプルさが好きで
無印良品を愛用しているけれど

電化製品はイマイチ
家具も割とレビューが悪いちょっと不満
ハト時計なんてホント可愛いのに
すぐ鳴かなくなるとか
鳴く数が合わないとかw
でも可愛いから悩んでる〜


家具の注文用紙を書きながら
無印のスタッフに
そんな話をしてみたら…



その可愛さで選んで買う方が多いですね
やっぱりね、電化製品は電気屋
時計は時計屋で買うのがオススメです凝視

スタッフめっちゃ割り切ってる🤣
そんなところもスキ目がハート


あー可愛い目がハート

でも子どもがリビングで時間を見るのに
そんないいかげんな
ハト🐦は…


う〜ん


不採用!!