仕事でお散歩する時は
日光浴チャーンス

寒くなるまでの間は
だいたい半袖の私

11月に入り
そろそろ朝夕は寒くなって来たので
半袖+羽織り物に移行中

それでもウッカリ朝半袖で出勤すると
周りの職員みんなコートまで着ているので
タイムカード切る時に
「寒くないのおぉ!!ひらめき」なんて
聞かれる

そりゃそうよね

仕事帰りにスーパー寄ると
半袖の奇人変人は私だけニヒヒ
そんな夕方に半袖になった所で
日光浴にすらならないのに笑い泣き

おかげで
あの人暑がりね
って職場で認識されてる滝汗



今日なんて気温低いから

「流石に今日は長袖だね!」と

病院の患者さんに

話しかけられたりニヤニヤ






元々はホント寒がりだった私

室内でも指先かじかんで

字が書けない程だったし

早朝保育はバケツで足湯に浸かってから

モコモコ靴下を重ね履きして仕事していました


それが

「なるべく半袖」を実施してから
寒さに強くなったような気がします

そうじゃなければ

地球温暖化
だな🙄



もしくは


皮下脂肪
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ





体感温度の違いで
室内遊び中、子どもが走っていて
汗かいてきたので窓を開けると

その部屋に座っていた保育士が
黙ってロッカーからコートを持ってきて
着ていたことがあります


そ…そんなに滝汗


年配の先生からは
顔とか暑くなったりしない?と
更年期の心配
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


婦人科受けた方が良いレベル??
快適な室温が分からなくなってきた💦