乾癬の情報サイトや冊子で
乾癬患者さん向けのレシピを
見かけるようになったので
試しに作ってみたにっこり


作ってみたのはコレ!


から、秋のレシピ🍁

きのこと鮭のホイル蒸し


これは手順が写真で紹介されていて

とっても分かりやすい!

量もグラムより見て分かるウインク


もうひとつは


ここのサイトの監修に名前のある

東京医科大学病院 皮膚科の

大久保ゆかり先生は

東京乾癬の会p-patの相談医指差し


それだけ信頼のあるサイト✨

って事にっこり間違いない



このサイトのレシピは面白い事に

『世界のレシピ』を紹介してくれてるの


バカリャウ・ア・ブラーシュ

なんて料理知ってる???

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


田舎者の私は知らなかったけど

旦那がポルトガルで食べたヤツっぽい

塩ダラのスクランブルエッグ


もう味の正解なんて分からないゲロー


なので無難なレシピ見つけて

作ったのは



鯖飯!


コチラは動画で作り方が観れちゃう

なんて便利爆笑


魚だらけの食卓ですが
家にあったのよ
鯖缶がニヒヒ

減量家族なので
鯖缶は常にある🐟
ダイエットにも筋トレにもオススメ✨


どちらもほったらかして作れるから


このまま放置して

キッチンで作るふりして

TVerでSilent観てたわニヒヒ

出来た\(๑´ω`๑)/


子どもも食べるので

三葉→水菜

小ねぎ→ネギ抜き

にしたけれど


小ねぎ欲しかったなぁ真顔

色悪い



ホイル焼きのピーマンは

パプリカの方が色味が良さそう

(トマト追加した)


ビックリしたけど
鯖飯は鯖缶とわかめスープの元を
入れるの驚き

わかめ一緒に炊くと
ドロッドロになると不安になったけど

そんなに気にならない
むしろ美味しい♡



コレ+大根のお味噌汁に

野沢菜、キムチで発酵食品足して


お腹喜ぶ(*´˘`*)♡乾癬ごはん

ごちそうさまでした


家族の評判は


パパ→ご飯おかわり2回

子ども→ご飯完食


ホイル焼きはピーマンに難色を示し

お腹いっぱいと逃げました凝視



なかなか食べない鯖缶を

食べてくれたレシピ🍚

これはリピ決定~指差し指差し指差し



おすすめでした♡