やっと!やっと!
臭いが消えたよ~!!!

さすが作業着用




ペラペラで夜干しても一晩で乾くし
夏は涼しくて冬はレギンスと重ねて
仕事で毎日履いてる指差し

UNIQLOの

ウルトラストレッチアクティブエアリーテーパードパンツ

何かの呪文みたい凝視

写真のは古いタイプ
アクティブジョガーパンツは
裾にリブあるのが難で
まだ持ってない

若い頃はスポーツメーカーの
ジャージ一択だったけれど
オバチャンが
Tシャツ+ジャージパンツ
の組み合わせすると
仕事中はいいけれど

見た目くたびれてくるからかな滝汗

仕事帰りにエプロン脱いで
スーパーなんか行っちゃうと

何かの拍子に鏡に写った自分を見て
ダッサ( ・᷄ὢ・᷅ )

これかへジム行きます!ってくらい
身体整ってる人は素敵だけど

保育士の仕事帰り
気を付けないと米粒ついてたり
するからな指差し

レジに並んでいた前の女性の肩の後ろが
鼻水でカピカピなのを見て
きっと同業者ね…と
わかるわかる(((uдu*)ウンウン
うなずいてしまった

エプロン込みでコーデするから
派手目なエプロンだと
着る服は無地の方が無難
目がチカチカしないので

どうしても白黒が増えてくる

たまにストライプのエプロン着て
ボーダーのTシャツ着てる職員いるけど
凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔
縦縞×横縞でチカチカよ
真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔凝視

ちゃんと理由もあって
子ども絵本の読み聞かせなどは
絵本に集中しやすいように
エプロンや服は無地にするとか、
背景に目を引くものを置かない等の
環境構成が必要で
それだけで集中力が違う指差し

なので気を付けないと
上下黒着ちゃって同僚に笑われたり
釜爺みたいって言われる



そういえば少し前に
釜爺ダイエットって流行ってたニヒヒ

なりきってやってみよう指差し