あの日オデコにあった乾癬は


翌日には生え際に4つ

後頭部に1つと


2倍以上に増えていた笑い泣き


ぎゃふん


でも美容室予約しちゃったし

行くよねニヒヒ



カラーのオーダーはいつも

あなた色デレデレ

ほぼお任せ笑


で、こうなった

今回はピンク系との事


仕事柄そんなに明るくしないけれど

光によっては叶姉妹笑い泣き


頭皮に乾癬が出来始めた事を伝えると
生え際にオイルを塗ってくれて
カラーリング中も染みたり
痒くなったりもしなかったけれど


後々痒くなった〜💦

やはり乾癬できるとチガウなぁ

掻き始めると
ずっと痒い〜えーん


で、掻いた結果


髪に鱗屑浮いてるYO指差し 




普段からズボンに米粒(※1)
肩に鼻水(※2)がついているので

頭の鱗屑くらい
へっちゃらチュー


なんて冗談だけど
女性は髪の印象が8割
って言うくらいなので

髪の悩みって尽きない悲しい


乾癬に限らず

白髪や薄毛に抜毛症


生まれつきクセ毛の人や

病気で髪を失った人


抗がん剤治療で髪が無くなったけど

新しく生えてきた髪がチリチリの

くせ毛で悩んでいる人


たくさ〜ん知ってる


私は乾癬で抜毛症だけど


外を歩いている

仕事をしている


それが出来ているから

乾癬で悩む事はないし

頭に鱗屑がついていようが


へっちゃらよチュー





※1  食べこぼしを膝で踏んでしまう
※2  抱っこした子が鼻をなすりつける
保育士あるあるね笑い泣き