実家の父が皮膚科に行くのに
私が乾癬でお世話になっている
地元のクリニックに行ったら
その日はネット予約のみの日で

高齢者の父は無理笑い泣き

困った父は娘(私の妹)に📞

口笛『隣町の少し大きな病院の
皮膚科担当医が良いよ
美人だし
受付の人も
美人だよ

くだらない理由だけど
スケベな父は気を良くして
車で20分…

ほんとに
美人だったみたい笑い泣き

こんなくだらない理由で
病院を決める人もいるけれど

皮膚科って長い付き合いになるので
じっくり選びたいところ真顔


私が乾癬でお世話になった皮膚科は
5箇所
1、A皮膚科 乾癬と診断してくれた病院
【チューブの薬、名前忘れた💦】

ここは妊娠が分かった時に相談したら
👨‍⚕️『大丈夫、隣でタバコを吸ってる位の影響しかないから』という軽い発言に不信感しかなくなり妊娠してから通わなくなったチーン(半年も通わず)

2、B皮膚科 引っ越し先から近かった
【これも薬の名前忘れた💦+光線治療】
薬をしっかり塗ると綺麗になるという経験を初めて感じた酔っ払いUVB治療も初めて体験
(2年くらい通った)

3、C皮膚科 引っ越しでググった病院
【アンテベート、デルモゾール、デルモベート、ビタミンD混合薬など&光線治療】

ネットで乾癬、皮膚科とググって見つけた病院。乾癬の勉強会をすすめてくれた先生。息子の代になったら、やたら叱られるので足が遠のいてしまった笑い泣き怖いし💦
(10年は通ったよ!)

4、D大学病院 患者会の人達が多く通う
【ドボベット軟膏】
予約していても待ち時間長いので
0歳の赤ちゃん連れにはキツかった…チーン
3回通った頃に薬の副作用を調べたら



ってあったので、授乳中ゆえにビビって通わなくなる…またこのパターン笑い泣き

(半年は通ったかな…)


5、E皮膚科 今お世話になってますウインク
【マーデュオックス、ドボベットフォーム】
ここを初めに見つけたのは美容院のファッション誌びっくり近所だな〜とググったら、
“日本乾癬学会所属”の文字ラブ
これは乾癬にも詳しいはず‼️
浮気せずに通っております…デレデレ

患者会でも病院を選ぶなら
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
を探すと良いよと教わったので
それもクリア✨
(A皮膚科以外すべて専門医でしたニヤニヤ


こちらから探せます💁‍♀️

https://www.dermatol.or.jp/modules/public/index.php?content_id=1


ネットって便利だなぁ酔っ払い

昔はタウンワークと足で探したもの

良い世の中になったよね✨

感謝デレデレ