自宅隔離になる時って

とても急で何も用意できないので

事前に用意しておくと

安心なものリストですウインク


基本的にマスクや体温計

家族の人数分用意していると思うので

その他として必要だったもの

1.連絡先

学校•学童•保育園•職場同僚などの

休日、夜間も繋がる

緊急連絡先


2.買い物先

ネットスーパーや

宅配サービス


当日使えるサービスを

あらかじめリストアップしておくと

便利です✨


期待していたコープデリは

注文後1週間後の配達なので

全く役に立ちませんでした


弁当の定期便も

申し込みから利用開始まで

2週間かかったりする


救済措置として利用できるのが

2日〜5日で届くお試しセット系


 Oisixは頼んだ事があるけれど

お洒落なご飯が簡単に作れるチュー


お米や水等はアマプラ


翌日に届くのも助かった照れ


非接触で支払いが出来るか

置き配可能かなど

クレジットカード等の使用有無も

調べておくのがオススメ


出前や弁当宅配で

玄関支払いの場合

必ず注文時

コロナ陽性で自宅療養中

と伝えて

相手に迷惑をかけないように

するのがマナーだと思う


3.消毒液

備えていると思うけど

陽性者と隔離生活をすると

あっという間に使い切るので

多めにストックしておくと良いです


アルコール消毒液

アトマイザーで1人1本持ち歩いた

濡れているものには効果がないので

手指消毒に関しては手が洗えない時のみ

石鹸での丁寧な手洗いがイチバン


次亜塩素酸ナトリウム

ハイターや泡スプレー等


作ったものは

1日で使い切る!


手が荒れちゃうので

使い捨てゴム手袋を使って

古タオル等で

拭きあげていました


4.ペーパー

タオル


洗った手を共有タオルで

拭くのはNG🙅‍♀️

ペーパータオルで拭く!

消毒の拭きあげにも役立った


5.紙皿、割り箸、紙コップ


陽性者の使った食器を洗うって

かなり気を遣うし

消毒も必須なので


使い捨てのものは

とても便利


使ったら隔離部屋で

ジップロックにポイ


6.ジッパーバッグ


そうそうこれこれ

鼻かんだティッシュや

使い捨て食器等

ジッパーバッグに入れてから

自治体のゴミ袋にポイ


とても便利チュー


7.安っすいスポンジ


たくさん入ってるスポンジを

毎日使い捨て

1週間分で300円もしない



8.ウエットティッシュ



床拭き等

掃除機かけられない隔離部屋の

細かなお掃除はウエットティッシュで

済ませていました


我が家にあった買い置きの

コストコのウェットシート

これがお気に入り

大判サイズで1枚でお掃除済んじゃう


コストコじゃなくても

似たようなの売ってるウインク




ニヤニヤおまけニヤニヤ


✨あったらいいな商品✨


パルスオキシメーター

保健所からレンタルされるので

慌てなくても良いけれど

喘息持ちの方等は

自宅に用意しておいても

良いと思います

我が家は5000円くらいで

購入してありました



隔離部屋専用の

電気ポット


カップ麺やスープ等

簡単調理が室内で可能チュー


私の場合

ドリップ珈琲を

毎日飲んでいました照れ


美容器具等


こんな時くらい

自分ケアに時間をかけても

良い気がするチュー


私はリファボディを

腹にコロコロしながら

Amazonプライムビデオの

ぐうたら三昧酔っ払い


動かないから

太ったけどねっ笑い泣き



部屋干しフック



念のため

自分の洗濯は隔離部屋で

干していました

カーテンレールにかけると

重みで壊れてしまう事があるので


フックがあると便利ウインク