家にある食材も底をつき

あるっちゃあるけど

旦那じゃ作れない


例えば切り干し大根や

大豆等の乾物でおかず作ったりは

出来ない


小麦粉あるから

お好み焼きやすいとんも

作れるけど旦那には無理


パスタもあるけど

旦那はソースが作れない


大根おろしとツナだったり

ケチャップでナポリタンすら

無理チーン


昨日旦那が作ってくれたのは


白米

味噌汁(ワカメと豆腐とネギ)

キャベツとお肉の炒め物

納豆


上出来酔っ払い


あ〜作ってもらうご飯て

なんて美味しいんだろう✨

って旦那に感謝していた




でもね材料がもうないニヒヒ

お米すら終わってしまった



旦那には

ネットで頼んで!と

お願いしても

面倒だから調べもしないムキー



『こんな時だもん仕方ないよ毎日弁当でいいんじゃない?俺なんでもいい』


って真顔



それなら弁当

配達してくれる業者が

あるのか調べろ


くそ旦那!


弁当の配達

大体ランチのみ

そして田舎ゆえ

電話注文

クレジットカード非対応

(非接触で受け取れないニヒヒ


冷凍弁当の定期便

(生協やワタミ他)


申し込みの翌々週からの利用


全然間に合わないゲロー


餓死するで



コンビニの配達

田舎なので非対応




ウーバーイーツニヒヒ

そんなの走ってない



全国配送OKの

買い物代行アプリ

田舎なので

配送料4万ゲロー

(首都圏からの交通費?)

秒でアプリ消去した真顔


ネットスーパーは配達料1500円位

と良心的爆笑でもね


4日後まで予約一杯笑い泣き


最短で予約が取れたのが

車で取りに行くという


イオンのドライブピックアップ


私は外出不可なので旦那に

取りにいってもらった


到着したら指示された電話番号に連絡

濃厚接触者という事を伝えて

車に荷物を積んでもらう



イオンが無かったら死んでたよ笑い泣き


イオンは田舎の象徴なんて

馬鹿にしてゴメン



ありがとうイオン✨


田舎の神


酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い