12月らしい季節になってきました照れ
関東地方も昨日は雪が降りそうな冷え込みで、私もやっと長袖に…笑い泣き

もう10年以上耐えられる間は半袖✨を続けています。(だいたい4月半ば〜12月頭)


もちろん
日光浴の為

仕事柄いちばん良い時間に戸外で過ごすので紫外線治療だと思って半袖で過ごしています。12月でも北風が吹かなければ暖かいんですよ〜照れ室内の方が寒いかも。

気温が低くなる朝夕はジャケットを着ますが、車移動の為脱いでいる方が多いです。
先日娘にも『ママってアウター持ってないよね』と言われる始末。


そんなことを続けていたせいなのか、
すっかり暑がりになってしまい、暖房のついた室内では他の人の手前暖房切るわけにいかないので、私が脱いでいますキョロキョロ

なので
すっかり変人扱いゲロー


最近それ更年期なんじゃないかとググったくらい滝汗


乾癬に効果があったかは分かりませんが、薄着が定着して冷え性が改善した気はします。これでも昔は職場で8時前の出勤の時はバケツにお湯張って足湯に入らないと仕事出来なかったくらいの冷え性。子どもの頃は入室後の授業は鉛筆もうまく持てないくらいガッチガチに冷えていました。唐辛子成分の入ったマニキュアを塗ったり生姜湯を飲んだり。ほら冷え性ー笑い泣き

それがニットやタートルネック等の服どころかトレーナー類も暑くて着れず、

昨年の冬はUNIQLOのワッフルTシャツ(七分袖)で一年過ごしてしまいました。
というのもコロナ感染対策で窓を開ける分他の職員が暖房を強めた結果なんですけどね真顔


ですが10年以上半袖生活を送ってきたおかげで『冷え性』っていうのは改善されたのだと実感しています。

『冷え性』でググると、身体を冷やさない方法が、出てくるのですが…(半袖なんてもってのほかで、夏でもお湯を飲む的な)

夏の間は冷たいアイスコーヒーなんて大好きですが、基本的に飲みものは常温かぬるめで飲む事が多いです口笛




家では旦那基準なので私は寒がり扱いされていますが…ブログ書いてる今も家の中は半袖ーっチュー(日光浴関係ないんかーいw)