今日職場の昼休みの雑談の中で


『親戚の娘さんが皮膚病が原因で仕事出来ないって引きこもりになっちゃって、そのお母さんも生活保護で仕事していなくて、車もないから従姉妹のお母さんが買い物や資金援助等している』と…🙀



その皮膚病って…もしかして



『肩にフケがいっぱい落ちるから仕事が出来ないんだって』



それって十中八九


乾癬


だよね笑い泣き



聞くとまだ30代

お母さんも娘さんも家の事が苦手らしく

食材も買ったらあるだけ食べちゃう

肥満体型滝汗



えーっと


絶対乾癬キョロキョロ



皮膚を見られたくなくて家から出ずに部屋でゲームばかりしているらしい



乾癬ゲロー





この先50年も

生活保護うけながら

おひさまを避けて

部屋に引きこもっているつもり?

皮膚科の先生、皮膚ばかり見ていないで

メンタル支えてあげて〜💦



治療して身体も心も

元気になってほしいな〜えーん






みずたまのmy Pick