お久しぶりの毒きのこ🍄

ダイエットにかまけて
すっかり乾癬悪化させてしまい
新しいお薬出たので
お試ししたのが先月のはじめ

これが…


めっちゃ効いた〜びっくり


そのお薬はこちらっ

ドボベット
フォーム〜


何が凄いって



つけるの

カンタン✨



泡で出てくるので

皮疹のあるところに吹き付けて

手のひらで抑えると


冷たくて気持ちいい〜チュー


夏にぴったりね🏄‍♂️


そしてさらに


浸透が良い

特許技術だそうですびっくり



使い心地は
泡で出た時はサラッとしていて
手で抑えるとしっとり😚


ドボベット軟膏は使った事があるけれど、もっとベタベタだったなぁ…


私の場合はお風呂上がりに使いますが、翌日の夜、またお風呂に入る時も

保湿が続いてるびっくり

石鹸でやさーしく洗っても
お湯弾いちゃうアセアセ

そのおかげか
乾燥からもしっかり守られて
ぐんぐん善くなっていくのを感じました✨
治りかけが赤黒くなる事もなく
薄くなってゆく感じ

肌触りなんて
トゥるんトゥるんですわよ



薬価は高い!!

もうすぐ2本目終わるから
次は弱いお薬になる予定(?)
ステロイド続けて薄くなった皮膚どうにかならないか相談して参りますチュー

皮疹はキレイになったと思う
(当社比)




写真見るとイマイチ💦

それでも職場で長年
乾癬を見せてきた同僚からは
『すごーい!キレイになった!!
いっつも血が出てたのにー!』
って喜んでくれたえーん

次の診察で先生に
ありがとう!
って言おう笑い泣き




あと疑問で

ドボベットフォームだと
皮疹のない所も
一緒にスプレーしてしまうけれど
大丈夫なのかな?とか、

皮膚の厚い?
膝あたりに皮剥けが出来たりする
これなんだろな🤔