過去最高にキレイになった肌だけど、
コロナで皮膚科に行かずに薬がなくなると同時に増え始め、あっという間に足が鱗屑だらけえーん

4ヶ月ぶりに受診しました
前回と同じ薬マーデュオックスを処方
あと、感染で足の裏が皮むけ
踵がひび割れてきてしまうので
足の皮膚を柔らかくする薬と
保湿クリームが処方されました。




★乾癬の薬は乾燥するので
足の裏は保湿がいいとの事です

保湿はヒルロイドのジェネリック
ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%
皮膚を柔らかくする薬は
10%サリチル酸ワセリン軟膏東豊



やっぱりステロイドは
塗らなくなるとすぐ悪化しちゃう
指示どおりにしっかり塗って
段々と塗る量を減らして行くのが目標!

強い薬から段々と弱い薬にしていくのか
混合薬を塗りながら、
赤みのある部分だけ強い薬を塗るのか、
混合薬を塗るけれど、状態の良い部分は
保湿剤だけで済むようになるのかは

私のがんばり次第!爆笑

子どもの頃からずっとステロイドなので
ステロイドが嫌という気持はありません。
痒みを抑えてくれるし、
掻きこわしをしないで済む。

定期的に皮膚科に通って
先生の指示通りにしっかり塗る!

この
定期的に皮膚科に通う

…っていうのが
ズボラな私の最大の課題チュー



頑張るぞっ!