子どもの頃から
着たら痒くなる服がありました


サイズアウトしてキツイ服
動きにくい〜
裏起毛の服
汗かくと痒い〜
ツルツルした服
汗かくと痒い〜
ラバープリントの面積が多い服
プリントの裏汗かいて痒い〜
肩紐の服
紐当たるとこ痛い〜
毛糸の帽子
オデコかゆい〜
リブのきつい靴下
かゆい〜
フリース
暑いかゆい〜
チャックが肌に当たる服
チャック肌に当たって冷たい〜
上下つなぎの服
オマタいたい〜

この上下つなぎの服は
乾癬になる前からキライで
2〜3歳の頃
ブルース・リーみたいな
つなぎのジャージがあり
しかも嫌いなジップアップ
さらにサイズアウトしていてキツイえーん

母がタンスからコレを出してくると
嫌で嫌でグズった記憶がある
なんでこんなの着せるんだろ…

着せられる時に
あーこの服イヤなんだよな〜
って思っていた記憶もあります

なので
自分の子に着せるものは
着心地重視で綿素材を選ぶ事が多いかな

息子はアトピーで肌が弱く
子供服も気を付けて買っています
優秀なのがUNIQLOのブリーフ!
もう2歳からずっとコレ

ウエストのゴムが
裏表コットンでカバー
されている所が
最高です^_^

これ大人女子用もあったらいいのに♡


無印良品も下着がコットンだけど
子どもパンツデニム
ウエスト部分の肌に当たる部分
コットンにしている
商品が時々売ってる^_^

スキニーでもウエスト周りを
ゆったり作ってあったり
股上深かったり
履き心地重視な無印♥

無印やGAPの服のタグが
驚くほど長くて
体に着くのが嫌なんだけど
切ったらチクチクしそうで
切るに切れない…えー?

深追いしすぎて
新品の服に穴を開けてしまった事
わりと多いです…笑い泣き