私痛みには強い方です

身体的にも
精神的にも

すさまじい幼少期を過ごしたから?

わりと我慢強い方なので

父にほっぺをフォークで刺されても
悔しいので血を流したまま食べ続けたし


注射も余裕口笛

それでも病院が苦
治療が嫌ではなく

通い続けるのが苦手ショボーン

本当はいけないと思いつつ

歯科医院も治療終える前に行かなくなり
別の歯科に通うという…

ホント嫌な患者笑い泣き

お世話になったお医者さま
申し訳ございません…

仕事などで予約をキャンセルしたり
しばらく行けなくなると
通いづらくなってしまう。


皮膚科も同じで
少し良くなって
ほったらかして
悪化して…汗

酷くなってから行くという
不良患者てへぺろ

子どもの頃から乾癬なので
ツルツルのすべすべにしたい
っていう欲があまりなく

薬を塗らなくても
冬が終わる頃にはある程度
紅斑がおさまる為

サボってしまう口笛


そんな私ですが
30を越えた頃から
乾癬の様子が変わってきました

銀白色のカサブタが減り
赤いぽちぽちが増えたり

ストレスがかかると
すぐ皮膚に現れるように…

「今度こそ ちゃんと通うぞ!」


…って何度思ったか分かりません



乾癬ブログで治療を頑張っている
乾癬仲間を見て気付いた事



乾癬歴が長いだけで
私なーんにも成長してない!
乾癬とも向き合っていない!!



私と乾癬の記録を残したくて
ブログを始める事にしたのでした照れ



☆目標☆
皮膚科の待ち時間には必ず更新


ゆるいな(笑)