背中にポツンと乾癬できました

鏡ではよく見えないので写真をパチリ








🍄取ってもいいですか?







見たくない人はスルーしてくださいねショック


🍄


🍄


🍄


🍄






なんとしかく〜いびっくり
不思議

現在身体にある紅斑は
背中のコレと



足の甲





あとはうっすら
赤くないけれど
鱗屑がちょっとだけあるのが

肘、膝、お尻の床に着く部分

これだけ照れ


お薬と日光浴(たぶん)だけで
ここまでよくなったのは
久しぶりです


先月皮膚科を近所に変えて
ステロイドが多く出たからかな…

前の皮膚科では、

「赤い部分だけコレを塗って、他の部分は乾燥が酷いので、
こちらの混合薬」

って言われていて
1ヶ月2本しか処方されなかったステロイド

今の皮膚科では、
「全体に塗布して下さい」

って5本ガーン

先生の言うとおりに塗って
ステロイドのおかげかキレイになったけれど
そこからステロイドを減らしていけるか

これからが勝負チュー


お風呂あがりに1回の薬なので
薬を塗るストレスは減ったかな♪



先月の受診から1ヶ月以上
経過してしまったけれど
薬が終わらないので受診していません


サボり癖があるので
来月仕事が落ち着いたら
ちゃんと行きまーすチュー