乾癬女子の嫌な季節

衣替え

5月〜6月の準備期間は
ずーっと長袖で過ごします

暑かろうが長袖です

だって

クラス替えで
私が乾癬って知らないコに

初めて水玉模様の腕を見せる日

時々机に落ちている白い粉が
私の腕から剥がれ落ちた鱗屑だって
気付かれてしまう日

あー憂うつショボーン


でも、信頼のおける友だちが増える毎に
気にならなくなっていくもので

校則に違反して
長袖を夏場も着て袖をまくるのを
オシャレな着方とされていたり
私の時代は恵まれていて

足の方も
校則違反だけど
ルーズソックスで上手に隠せた
(大昔の話笑い泣き
当時ルーズソックスは
メンズの下着売り場にしかなく

電車で20分の街に行き
超恥ずかしがりながら
購入してたなぁ…チュー

探したらまだ売ってる〜(笑)