冬に悪化して
夏の終わりに寛解する私の乾癬
日光浴グラサンが効くのかな?

それでも足首、手首等
接触が多い場所は一年を通して
乾癬が出来やすく
触れる場所だけに掻いてしまい
ケブネル現象で増えてしまう

皮膚も薄くなっているので
掻いた所から血が出やすく
気付くと袖口、パンツの裾
靴下の履き口に
血がついている事もしばしば

それが嫌で黒い服を選びがちでしたが

今度は白い鱗屑が目立つびっくり

好きな服を自由に着れないのが
乾癬女子の1番の悩みではないでしょうか


掻いちゃだめ!


でも痒いんですえーん


なので今でも白を着る時は
痒くなったら袖をまくっています
ハンカチタオルで抑えて痒みを耐えています

仕事の時は
手首サポーターをつけたり
アームウォーマーの様なものでカバー
 (書類に血をつけてしまう事があるので)


それでも白が好き!


白いシーツで気にせず眠りたい照れ