タツノオトシゴが幸運のシンボルの理由、ご存知ですか?? | 香彩 ~koi~

香彩 ~koi~

ご訪問ありがとうございます!
香彩 ~koi~のyukaです。

横浜市でレジンのアクセサリーや小物、ハーバリウムの
製作&販売・ワークショップ等をしています。
そんな日々のハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

よろしくおねがいします☆

おはようございます!

香彩 ~koi~のyukaです。

 

 

近畿地方での地震の被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

引き続き、お気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、昨年もご好評頂きましたタツノオトシゴの

ピアス&イヤリングですが、今年もご用意しました☆

 

 

タツノオトシゴが幸運のシンボルの理由、ご存知ですか?

私、調べちゃいましたよ~!

 

まずは容姿 天に向かっているような姿が昇り竜のようで幸福をもたらす☆

 

そして、体の色まで変化させ、求愛のダンスを3日も踊り、その後メスがオスのお腹に卵を産み付けるのだそうですが、その寄り添った2匹が向かい合い抱き着く姿がハート型に見えるため、恋愛のシンボル☆

 

さらに、オスはその卵をお腹の中で大事に育てて出産 見た目もポッコリとしたお腹に変化していくので、安産のシンボル☆

 

一回の出産で生まれてくる子どもは千匹以上と言われていて、子宝を象徴☆

 

一度くっついたカップルはその後もパートナーをかえることなく、同じカップルと何度も結ばれ、出産を繰り返すため、夫婦円満のシンボル☆

 

なんだかタツノオトシゴのファンになってしまいそう♡

このタツノオトシゴのピアス、昨年の夏に私も愛用していましたが

今年も大活躍の予感です♪

 

ご自分用にはもちろん、これからご結婚されるお友達や

新婚のお友達にプレゼント、というのもいかがでしょうか?

 

今月のハーバリウムのワークショップですが

横浜市営地下鉄ブルーライン
上永谷駅から徒歩1分のいちょう坂カフェ様にて♪

まだまだ募集中です!

 
 
今週の6月22日金曜日 10時~15時
戸塚駅のショッピングセンター サクラス
はあとマーケットに出品させて頂きます!
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!