おはようございます⭐︎
香彩〜koi〜のyukaです!
✨The Herbaland Award #2026 ✨
JHA 日本ハーバリウム協会
@jha_0619
2026年ハーバランドアワード応募作品✨
先週の本部選出のTop.15に引き続き、ソワソワドキドキしながら昨日を迎えました❗️
ホントに嬉しいことに、今年も統括校の先生方の投票により、Top.10に選んで頂くことができました⭐️
しかも統括校の先生方のコメントが嬉しすぎて💓
今回、私がこのハーバリウムを作るにあたって意識したテーマが伝わり、そこを気に入って頂けたこと、もう、それだけで大満足✨
幸せな気持ちでいっぱいです☺️
ありがとうございます🙏
他のTop.10ノミネート作品も素敵なハーバリウム、素敵なコメントばかりで見入っていたら…
実は…昨日の子どもの授業参観、うっかり少し遅刻してしまいました😆
授業冒頭、キョロキョロお母さんを探してたよ〜とママ友に教えて頂き…
息子よ、ごめんね〜笑
この後は例年同様、本部でハーバリウムを撮影して頂き、Top.3は、JHA認定講師の皆様の投票で決まるとのことです😌
発表は6/19(金)10時です⭐️
またソワソワドキドキの日々がで続きます💓
今年は、
Discovery「奥行き」をテーマに
以前旅行した南国の海🏝️の景色をイメージして、
ボトル内に海と空を作ってから、お花をアレンジしました🏝️🌺
お花の大小やボトル内の高低差を利用し、水平線まで表現した奥行きに加えて、このボトルから感じるストーリーの深み…をもう1つの奥行きとして意識して作りました。
昨年、準グランプリに選んで頂いたハーバリウム(3枚目の写真)を作った後から、次は南国の海を表現してみたいなぁと考えていました😌
自分の中にあるイメージがボトル内に表現でき、納得のいくハーバリウムになりました✨
どうぞよろしくお願いします🌸