香彩 ~koi~

香彩 ~koi~

ご訪問ありがとうございます!
香彩 ~koi~のyukaです。

横浜市でレジンのアクセサリーや小物、ハーバリウムの
製作&販売・ワークショップ等をしています。
そんな日々のハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

よろしくおねがいします☆

こんにちは⭐︎
香彩〜koi〜のyukaです!


プレゼント用にハート小瓶オレンジ系のお花でと、ご依頼いただきました🍊
お花盛り盛りでとのご希望でしたので、久々にハート瓶の左右で違うデザインのハーバリウムにしてみました✨





片方は、かすみ草や小花でデザインし、片方はアジサイでデザインして合わせてみました😊
同系色でも雰囲気の違うオレンジの組み合わせを楽しんで頂けたらと思います✨




娘ちゃんの幼い頃からのお友達が新生活を始めるのだそうです😌
贈り物に選んで頂き、ありがとうございました🌼
おはようございます⭐︎
香彩〜koi〜のyukaです!



✨The Herbaland Award 2026 ✨

JHA 日本ハーバリウム協会
@jha_0619 
2026年ハーバランドアワードの結果報告です😌

昨晩、@jha_0619 のストーリーズで投票の途中経過をドキドキしながら見ていたのですが…
先程、結果を確認しました!

今年は残念ながら、Top.3に入賞することはできませんでした。

ですが、今回のハーバランドアワードにエントリーされたハーバリウムも、作られた先生方の熱い想いが詰まった素敵なハーバリウムばかりでしたし、
私自身、昨年から作りたかったイメージを自分の納得のいくハーバリウムとして表現でき、たくさんの方々にご覧いただけたこと、気に入ってくださりコメントを寄せてくださった方々がいらっしゃったこと、それだけでとても嬉しい気持ちでいっぱいです😌

家庭の都合でハンドメイドの活動を最低限にさせて頂いている中、
今年もこのハーバランドアワードに挑戦できたことだけでも達成感もあり、とても満足しています☺️

今年は、
Discovery「奥行き」をテーマに
南国の海🏝️の景色をイメージして、昨年に引き続き、ハーバリウムでストーリーを表現するために、ストーリーに深みを出すために奥行きを大事に作りました!
とても楽しい挑戦のひとときでした✨

投票して下さいました
#日本ハーバリウム協会認定講師 の先生方

いつも応援して下さる皆様

@mignon_2015 先生
@jha_0619 のスタッフの皆様

今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後になりましたが、
日本ハーバリウム協会 9周年、おめでとうございます🌟
これからも先生方の新しいハーバリウムの挑戦を楽しみにしています🎵
今後ともよろしくお願いします🌸

おはようございます⭐︎
香彩〜koi〜のyukaです!




✨The Herbaland Award #2026 ✨

JHA 日本ハーバリウム協会
@jha_0619 
2026年ハーバランドアワード応募作品✨

先週の本部選出のTop.15に引き続き、ソワソワドキドキしながら昨日を迎えました❗️

ホントに嬉しいことに、今年も統括校の先生方の投票により、Top.10に選んで頂くことができました⭐️
しかも統括校の先生方のコメントが嬉しすぎて💓
今回、私がこのハーバリウムを作るにあたって意識したテーマが伝わり、そこを気に入って頂けたこと、もう、それだけで大満足✨
幸せな気持ちでいっぱいです☺️
ありがとうございます🙏




他のTop.10ノミネート作品も素敵なハーバリウム、素敵なコメントばかりで見入っていたら…

実は…昨日の子どもの授業参観、うっかり少し遅刻してしまいました😆
授業冒頭、キョロキョロお母さんを探してたよ〜とママ友に教えて頂き…
息子よ、ごめんね〜笑

この後は例年同様、本部でハーバリウムを撮影して頂き、Top.3は、JHA認定講師の皆様の投票で決まるとのことです😌

発表は6/19(金)10時です⭐️
またソワソワドキドキの日々がで続きます💓

今年は、
Discovery「奥行き」をテーマに

以前旅行した南国の海🏝️の景色をイメージして、
ボトル内に海と空を作ってから、お花をアレンジしました🏝️🌺




お花の大小やボトル内の高低差を利用し、水平線まで表現した奥行きに加えて、このボトルから感じるストーリーの深み…をもう1つの奥行きとして意識して作りました。



昨年、準グランプリに選んで頂いたハーバリウム(3枚目の写真)を作った後から、次は南国の海を表現してみたいなぁと考えていました😌
自分の中にあるイメージがボトル内に表現でき、納得のいくハーバリウムになりました✨



どうぞよろしくお願いします🌸