手術から4年半が過ぎました。

昨日は
主治医に会って
身体の半年点検🏥


血液検査
レントゲン
主治医の触診

すべて異常なし👍

診察後
タモキシフェンのことで
2点 話がありました

主治医
今まで90日分処方してたのが
半年分も出せるようになったけど
どうする?

今まで通り90日分お願いします!






主治医
タモキシフェンの服用は術後5年を予定してたんだけど、いろいろ研究結果が発表されて
5年服用より10年服用の方が
生存率が高いって報告が出たんだよね
もし副作用が辛いから、ひとまず止めたいってことだったら、止めても良いんだけど
ひーちゃんさんの場合、1.8センチだったから
続けて飲んだ方が良いかなぁって思ってるんだけど、最終的には患者さん本人に決めてもらうから
半年後にまた話しましょう!


来たかぁ…

タモキシフェン💊
5年か10年か問題🤔

ネットとかみなさんのブログでも
時々目にしてたんだけどね

私としては
服用による体調の副作用は
この4年半で特には感じてません
(鈍感なのか💦💦💦😅)

だから飲み続けても良いんだけど

しいて気になると言えば…

①顔のシミ問題
  と
②子宮がん検診の痛み問題

①顔のシミ問題は
タモキシフェンのせいだけでないんだろうけど
前にシミが出来やすいかもって聞いちゃったから気になってます💦
まぁアラカンに近いから、年齢的なものも
確実にあるんだけどね(笑)

②子宮がん検診の痛み問題
10年服用することになったら
今まで通り、半年ごとに子宮検診しなきゃいけないのかなぁ😢
あの痛み…慣れないんだよねぇ


手術後に閉経してるから
今後はタモキシフェンじゃなくて
アロマターゼ阻害薬に切り替わるのかなぁ?
そしたらまた違う副作用が出てくるのかなぁ?


半年後に
主治医に会うまでに
聞きたいこと忘れないように
書いとかなきゃね!👍


昨日
検診のあとに
コロナワクチンの3回目接種に
行ってきました!

1回目ファイザー
2回目ファイザー
3回目モデルナ

副反応が心配だったけど
いま接種後21時間経過して
腕の痛みくらいです👍
発熱も頭痛もなくて良かった🤗


早くコロナを気にしないで
生活できますように🍀

みんな 元気に な〜あれ!