2017年6月
セルフチェックでシコリを見つけ
7月に
右胸にステージ1の乳がんの告知を受け
9月に手術
10月〜11月に放射線治療を25回受けて
今はタモキシフェンを5年間服用中の
53歳のおばさんです(*´꒳`*)

手術後、放射線治療後の写真も、過去記事に載せてます📸
(閲覧注意の記事です)
症状も治療後の経過も千差万別だと思います
あくまで「私の場合」の経過写真ですが
少しでも不安になっている方の参考になればと思っています。






タモキシフェンを服用し始めてから

半年ごとに受けている

子宮体ガン検診

昨日行ってきました





子宮の触診

エコー検査で子宮内膜の大きさの測定

子宮内膜の組織検査



不正出血も無いので

特には心配ないようです

組織の検査結果は

2週間後くらいに送られてきます





次回は2月〜3月

子宮体がんと子宮頸がんの検査

市の補助が出るからお安くできます☺️

昨日は子宮体がん検診だけで

2400円でした



(画像お借りしましたm(_ _)m)







タモキシフェンと子宮体がんについて

国立がん研究センターの冊子より




(画像お借りしましたm(_ _)m)


ほかの薬剤治療についても
パンフレットを見ることができます

国立がん研究センター  薬剤治療パンフレット
で検索してみてください



(画像お借りしましたm(_ _)m)




私のこんな拙いブログですが

土日になるとアクセス数が増えます



きっと告知を受けて不安になっている方が

土日の仕事が休みの日に

読んでくださっているんだろうなぁ



ブログの最初から順番に全部

読んでくださっている方も

いらっしゃるみたい


いいねがなくても

アクセス解析でわかるんですね!

最近知りました(笑)


告知後は

そこから始まる入院、手術、術後の胸
治療、副作用…

不安や疑問がいっぱいですよね…




私のブログを読んだり写真を見たりして

少しでも不安が和らいだり

疑問が解けてたらいいなぁ




2年前のちょうど今頃の私が

そうだったように🍀




みんな  元気に  な〜あれ!