2017年7月
右胸にステージ1の乳がんが見つかった52歳です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日開始

私の乳がん闘病日記です



術後73日目


昨日は夕方から
高校時代からの友人と
ドライブ&食事♡



先週会った、妹さんを昨年亡くした友人と共通の友人です


先月から私の誕生日祝いをしようと誘ってくれてたけど、私が忙しいという理由で、やっと昨日実現しました

彼女にも会って話したくて
まだ病気の事は話してなくて
昨日が告白の日



まずは、友人の妹さんの話をして
彼女も妹さんの小さい頃を知っていたので、とても残念がっていました


そして…
「実は私も同じ病気で手術したとさ」


彼女…絶句

しばらくは、私が言ってる意味がわからなかったみたい


それから
6月から今月までの話をしました


ドライブの運転手は私🚗

運転しながら淡々と話す私に

「冷静に他人事みたいに話すね」
と彼女…

たしかに
私の中でも、もう過去のことのような
他人事のような気になってるところもあるかも


ドライブ途中の海

{B1F956F7-D4AA-4066-98CB-11D91A55E74D}






一緒に夕飯♡


{BE5D0697-5730-4712-BAD7-BED98AF1CA45}

誕生日祝いと退院祝いで
彼女にご馳走になりました(o^^o)

誕生日プレゼントのバッグ♡

{1F39764D-AC71-4BBA-9660-8FE2808A68CE}



いっぱい話を聞いてくれて

「病気になったのに『良かったね』って言うのはおかしかかもしれんけど
早く見つけたこと
今の職場に移ってからだったこと
手術や治療が順調な事
全部良かったね!」
って言ってくれました


そうなんです!

「大変やったね〜」
って言ってもらうより

「元気になってよかったね!」
って言ってもらった方が嬉しい❣️

Kちゃん♡ありがとう❣️



話せて良かった!

話すことで
自分の中で、6月から今月までの事の
整理がつきました


今度はみんなで逢おうね!


みんな  元気に  な〜あれ!