2017年7月
右胸にステージ1の乳がんが見つかった51歳です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日開始

このブログは私の乳がん闘病記録です



術後50日目  放射線治療13回目





今日は金曜日
週に1回の主治医の先生の診察

病院に8時半前に到着

まずは採血💉  今日は2本分

次に放射線治療へ


いつものように上半身スッポンポンで
治療台に上がり
位置合わせをしてもらい
2方向からから2回づつ
ビーッと照射してもらい
最後に書き書きをしてい

全ていつも通りの時間を過ごしながら


「今日で13回目…折り返し地点…」
って思ったら

急に
鼻がツーンと痛くなって
涙腺がゆるくなって
仰向けだから上を向いたまま
涙がツーと耳の方に流れて


「ヤバイ!  泣いちゃダメ!」
って思って、一度は止めたんだけど

いつも話を聞いてくれる看護師さんが週末用にテープ貼りに来てくれた姿を見たら
涙腺崩壊。・°°・(>_<)・°°・。

看護師さんも技師さんもビックリして
「ど、どうしました?Σ(゚д゚lll)」

「今日が13回目で折り返しだなぁって思ったら、なんか急に涙が出て…」

看護師さんが
「我慢しなくて良いんですよ〜」
って言って、優しい笑顔でティッシュを渡してくれました(*´꒳`*)



エコーを受けながら告知してもらった
7月8日にも
仰向けに寝たまま
涙がひとすじ耳の方に流れました


私…その日から泣いてませんでした

シングルで、娘は関東にいるので
全てのことを自分で受け止めて、自分で決めて、決めた事を娘や実姉に報告しながら今日まできました


もともと、全てを受け入れて
「さて、どうしよう🤔」
と考えて進む性格なので

病気のことも最初はショックでしたが
「なったもんは仕方がない!
    さて、どうしよう?🤔」
って感じでした


だから
今日の涙は悲しい涙じゃなくて
放射線治療の折り返し地点に来た!という、ホッとした涙です


手術前夜
風邪で喉の腫れが引かず
全身麻酔のリスクとして
「死」も覚悟したあの夜から

50日過ぎて今日がある!

そんなホッとした涙でした(*´꒳`*)


放射線科を出る時
「何かあったら、いつでも相談してくださいね(*´꒳`*)」と看護師さん♡

ありがとうございます!



主治医の先生の診察も
血液検査、視診とも異常なしでした


主治医の先生は、今日も忙しく
呼ばれるまで時間がかかったので
呼ばられた頃には涙目も落ち着いて
泣いたのがバレなくて良かった(笑)




来週から放射線治療の後半戦!

カウントダウン
放射線治療あと12回!



みんな  元気に  な〜あれ!