2017年7月
右胸にステージ1の乳がんが見つかった51歳です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日開始

このブログは私の乳がん闘病記録です


術後48日目  現在放射線治療中



入院グッズで
持って行って良かったなと思ったものの紹介です


そんなに大したものではないのですが
σ(^_^;)


ストロー付きのペットボトルの蓋♡

{24A15C9F-68DB-43FC-B1CB-99AF1F691B32}

{F6C042A6-53DB-48E4-936F-310BADA4F90E}

私は右胸の手術だったので
術後は右腕の動きに制約があり
なかなか力の要る動きは右胸にも負担がかかりました

ペットボトルの蓋を開けるだけでも、一瞬チカラを入れたときに
「ウッ!(ー ー;)!」
と、痛みがあったのですが
このストロー付き蓋は片手でワンタッチで開閉できたので助かりました!



他には
お気にりのカラフルタオル(笑)

{7DB668BF-AC42-42B7-8D9E-91A266C659E4}


病院は白一色なので
少しでも気分を上げたくて
この他にも、カラフルタオル、バスタオルを持っていき、枕にまいたり、布団の襟元にかけたり、ベッドのパイプにかけたりして、目に見える場所に少しでも色があるようにしてました(*´꒳`*)



パジャマは1日70円の病院のレンタルパジャマを使いました。



これから入院される方のお役に少しでもなれば嬉しいです(*´꒳`*)

みんな  元気に  な〜あれ!