2017年7月
右胸にステージ1の乳がんが見つかった51歳です

告知  2017年7月8日
手術  2017年9月7日
退院  2017年9月14日
放射線治療  10月11日開始

このブログは私の乳がん闘病記録です



術後46日目   放射線治療9回目



今日の放射線科の技師さんは
若手のお兄さんペア

初めて放射線科に行った日に
マーキングをしてくれたペアさんで
他の技師さんよりは
話しかけやすい感じ(笑)



「すみません💦💦💦
   マーキングしてもらったところが薄くなっちゃって…」
と自己申告したら

「心配しなくても大丈夫ですよ!」
て2人とも笑顔(*´꒳`*)

きっと、どの患者さんにも言ってることだろうけど、こんなひと言はやっぱりホッとして嬉しいな!



位置合わせして
薄くなったところを書き書きして
初日以来2回目の治療部位の写真撮影

それから照射

そのあとマーキングの書き書き



きょうは30分かかりました





さっきお風呂入ったら
今日書いてもらったところが
もう薄い…(~_~;)


石けんやお風呂で落ちないように気をつけてても、日中の生活の中で、肌着や服で擦れるのが、マーキングが落ちる一番の原因だなぁ

もうちょっと落ちにくいペンで書いてくれたらいいのになぁ

でも、落ちにくかったら、治療が終了してもなかなか落ちないかもしれないから、今くらいがいいのかなぁ


マーキングのペンについて
いろいろ考えながら入った今夜のお風呂でした(*´꒳`*)



明日もきっと書き書きだなぁ(~_~;)



カウントダウン
放射線治療あと16回!


みんな  元気に  な〜あれ!