2017年7月に
右胸にステージ1の乳がんが見つかり
2017年9月7日に手術
9月14日に退院しました。
このブログは私の乳がん闘病記録です



7月8日の続き…

エコー検査が終わり
診察室に移動しました


先生の低音でゆっくりとした口調のおかげで、安心して話を聞くことが出来ました
私…声フェチ♡低音好みです(笑)



「乳がん」と聞くと、今はすぐに小林麻央さんのことと結びつけてしまうかもしれませんが、麻央さんとひーちゃんさんの決定的な違いは、麻央さんは授乳中だったってことなんです
それは、知っておいてください

まずはじめに先生がおっしゃったことです

「乳がん=死」
とは考えないで下さいね

そんな意味だったんだと思います


私の病状は
シコリの大きさなどから
0.1.2.3.4の中では1です

今後は
MRI検査を受ける
針生検で細胞を検査する

その後
細胞の詳しい結果がわかってから
手術、抗がん剤、放射線治療などを決めていくことになると思います
とのことでした


今後の仕事の話を相談したら

「すぐにどうかなってしまうような緊急を要することはまだないので、もう少し検査をしてハッキリしてから職場には話しても良いと思いますよ」
とアドバイスしてもらいました!

 診察の最後に先生が
「大丈夫ですか?
   眠れそうですか?
   安定剤とかも出せますよ!」
と言って下さいました(*´꒳`*)

私…「大丈夫そうです(^_^;)」


そのあと採血をして帰りました

10時に受付して出たのは12時過ぎ…
長いようで短く2時間でした



病院の駐車場で車に乗ってから
先ずしたこと

MRI検査を受ける7月12日の仕事の休みの交替を、同僚の先生にお願いする電話でした(笑)



そのあと、手帳に
知らせるべき人の名前
今からしなきゃいけないことを
殴り書きして

それから家に帰りました

家に着いたのは13時くらい

疲れが出たのか
横になったら直ぐに寝ちゃいました


1時間くらい寝て

ヒマワリが見たくなって
家から10分くらいの場所にある
ヒマワリ畑を見に行きました

{9030E1BA-1878-49F8-826A-109215D4BB06}



まだ娘には言えなくて
ヒマワリ畑の写真だけ送りました


さあ
始まるんだなぁ〜
そんな決意の日でした🌻



みんな  元気に  な〜あれ!