公明党女性フォーラム2013を開催 | 「守ります いのちを くらしを この町を」 こいそ善彦 ブログ

公明党女性フォーラム2013を開催




昨日4月25日、

春らしい陽気の中で

「公明党女性フォーラム2013」を、

町田市民ホールにて

開催いたしました。



このフォーラムには、

「夜回り先生」として有名な

水谷修先生にご出席いただき、

素晴らしい講演を頂戴いたしました。

水谷先生は、

中・高校生の非行、薬物汚染、心の問題に関わり、

生徒の更生と、非行防止、

薬物汚染の拡大の予防のための活動を

精力的に行なっております。


そして、水谷先生は

公明党を大変に信頼されており、

いつも大きな応援をして下さっております。


私も、舞台袖で講演を拝聴し、

未来ある子どもたちのために、

全力で諸課題に取り組んで行く

決意を新たにいたしました。



私からは、

議会活動報告並びに、

4期目への挑戦となる

6月の都議選に向けてのお訴えを

させていただきました。


都議会公明党の働きかけにより、


・東京都の本年度予算に当初予定されていなかった、薬物乱用防止キャンペーンの予算を新たに予算に取り入れたこと
・東京都の全ての中学・高校で、薬物防止の授業を導入したこと


といった実績を紹介させていただいたのです。

そしてフォーラムの最後には、

水谷先生に再度ご登場頂き、

大きな大きな後押しとなる、

心強いエールを頂戴することができました。


「守ります いのちを くらしを この町を」 こいそ善彦 ブログ