脳脊髄液減少症の勉強会 | 「守ります いのちを くらしを この町を」 こいそ善彦 ブログ

脳脊髄液減少症の勉強会

《一番働く》 こいそ善彦 ブログ-2010020810040000.jpg

脳脊髄液減少症の勉強会を公明党東京都本部総支部長幹事長会の冒頭で行いました。

松本患者家族の会副理事長が、プロジェクターを使い説明しました。

これは、患者の会から東京でもしっかりこの病気について、理解を深め、これまで公明党がこの病気の診断基準やガイドライン、保険適用について努力してきたことを認識し、各議会でも積極的にこの病気を取り上げてもらいたい要請があり、私が三役会で主張し、開催となりました。

大変時間がなく申し訳ありませんでしたが、しっかり公明党として取り組んで参ります。