こんにちわ~!! 初めましての方もいるのかな?はじめましてルンルン

小石原ポタリーアウトレットスタッフのmiccaですデレデレ

 

今回は、お伝えしたいこと盛り沢山なので、、、

この記事にぎゅぎゅっとまとめておきたいと思います流れ星

GW中に小石原にお越しの際、少しでもみなさまのお役にたてればと思いますうずまき

 

 

 

では早速チョキ

今年のゴールデンウィークも、東峰村小石原民陶祭+小石原ポタリーアウトレット開催が決定致しましたっ拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

①小石原焼 民陶むら祭について

 

四角グリーン開催場所:福岡県東峰村小石原全体

四角オレンジ開催期間:5月3日(水)4日(木)5日(金)

ダイヤグリーン開催時間:各窯元により異なりますお願い大体9時頃~17時頃まで虫めがね

 

ダイヤオレンジイベント情報: 小石原焼伝統産業会館にて左差し

3日~5日(数量限定)で 「小石原焼小鉢と山菜おにぎりセット販売」(11時~)500円

                「フリーカップ絵付体験」(10時~)500円

                「七寸皿絵付体験」(1時~)1000円

3日(水)のみ 茶室でのおもてなし (10時~16時)220円

 

 

公式サイト右差し http://toho.main.jp/mintousai-haru.htmlキラキラより拝借いたしますOK

 

 

小石原イベントチラシ+窯元マップですちゅーちゅーちゅー

 

 

②小石原ポタリーアウトレットについて

民陶祭が開催される5月3、4、5日に併せて・・・・

小石原ポタリーアウトレットも小石原の公民館でOPENしますおいでおいでませ~

 

四角グリーン開催場所:小石原公民館(東峰村大字小石原941-9) ※東峰村役場小石原庁舎の隣

四角オレンジ開催期間:5月3日(水)4日(木)5日(金)

ダイヤグリーン開催時間:9時~17時まで虫めがね

上三角通常価格の約50%オフ酔っ払い(値引き後の値札が貼られています)

 

小石原ポタリーアウトレット会場は55番になります下差し

 

 

ここまでバババーッとお伝えしてきましたが、小石原ポタリー初心者の方のために

小石原ポタリー公式HP:http://koishiwara.jp/concept.html

【コンセプト】

小石原ポタリーは、小石原の窯元と、フードコーディネーター・長尾智子の
コラボレーションによって開発された、新しい民芸の器です。
テーマは「料理をおいしくする器」
フォルム、手触り、重み、意匠の一つひとつに、温かい風合いが息づいています。
どんなメニューとも食卓の風景ともマッチする、
モダンなたたずまいをお愉しみください。

 

キラキラキラキラ老若男女、和洋折衷問わずにご使用頂ける魔法の器、小石原ポタリーキラキラキラキラ

 

みっかは小石原ポタリー寄りの人間ですので、

5月3日~5日の3日間は、ポタリーアウトレット会場にいます~デレデレ

秘密アウトレット初回からの唯一のスタッフになってしまいましたアセアセお局~もやもや

 

 

(みっか個人の話なので民陶祭+ポタリーアウトレット情報のみでOKの方はここまでとなります)

 

流れ星ご報告流れ星

 

5月半ばから、(また)カナダに引越します飛行機!!

 

高校を卒業して、3年弱カナダに住んでいて(知らなかったでしょ(笑)ニヤニヤ?)

帰国後ポタリー事務局や英語の先生を経験してきましたが

数年前から、また海外に出たいという気持ちが抑えられなくなり、、、

最終決定するまで、ここで報告するのは我慢しようと思ってきたのですが

この度、無事に職務を終え準備が整いましたのでご報告させて頂きましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

5月のポタリーアウトレットに参加してから出発したかったので

今回までは、スタッフとしてばっちり楽しませて貰おうと思っています酔っ払い

 

 

が、10月と来年からは正直どうなるか、まだ分かりませんあせるあせるあせる

 

 

急に「今回から、ポタリースタッフ行けませ~ん」となるのが嫌だったので

今日、お伝えさせて頂きましたグラサンハート

 

 

 

カナダ引越の準備等に追われて、たいした差し入れを用意出来ないと思いますが

小石原に、ポタリー、そしてみっかに会いに来て頂けたらとーっても嬉しく思いますハート

 

 

ブルー音符音符ハートこれからも、よろしくお願い致しますハート音符ブルー音符

 

Micca