ママありがとう | ロバさん

ママありがとう

12月の初めに修善寺に行った後、大けがをしました。

日曜日は朝食前の隅田川テラスでジョギングを日課としてます。

(汚い写真があるので、この先は閲覧注意です。飛ばしてください)

 

半月ほど前の日曜の朝、

いつも通り築地大橋まで走って折り返し、

スカイツリーを見ながら走っていると、

左足が何かに躓き、右足より前に

顔面からアスファルトにダイブしました。

一瞬、何が起こったか分からず立ち上がれず、

うつ伏せで唸っていると

目の前の地面に前歯が2本転がっています。

口と鼻から生暖かいものが滴ってきます。

手で拭うと、手が真っ赤・・・・

足をひきずり自宅に帰り鏡を見ると

鼻から上唇まで血で真っ赤。

 



心臓がバクバクしている中、大学病院の救命救急に自転車で駆け込みます。

前歯は2本抜け2本折れ、上唇は3針縫うことになりました。

救命救急の先生は

「良くこれだけの怪我して、顔の骨も折れずに脳震盪も起きなかったね。

不幸中の幸いだよ。打ち所が悪かったら、大変なことになってたよ」

 

やっぱり、ママが助けてくれたんだ。

ママありがとう。

 

(今は抜糸もして、仮歯も入れて正月を迎えます)