今回は「間違いなく男性が嫌う女性のタイプ」を紹介しますね。


男性がデートに誘いたくない女性には3つのタイプがあります。


これらは、ちょっとした思いやりや気配りがあればそれほど陥ることのない問題ですが、


ちょっと気を抜くといつの間にか、あなたも該当していることがあります。


特に、彼との交際に慣れてきた頃に意外と陥りがちな罠なので気を付けてくださいね。

一般的に男性は、次のような女性とのデートを嫌がります。



ハート時間を使わせる女性
当然のことながら、人の命には限りがあります。


だからこそ、時間は誰にとっても貴重なものです。


時間は自分でコントロールすることができませんが、その時間を管理し、上手に使うことはできます。


勉強や仕事を効率よくこなしたり、自分の目標や願望を実現するうえでも、


時間を上手に管理していけるかどうかが重要なカギになってきます。


とくに男性は恋をしても、恋愛だけでは心が満たされません。


恋も、仕事も、趣味も、遊びも、すべて満喫したいと願う強いバイタリティを持っています。


なかには、そのために綿密なタイムスケジュールを設定して行動している人も少なくありません。


また、そういうスケジュールを男性はあまりいじられたくないものです。


自分で設定した時間を奪われるのがすごく嫌なんですね。


したがって、デートはできるだけ約束の時間内に切り上げる習慣を持つことが大切です。


恋愛上手な女性は、ダラダラとデートの時間を引き延ばしたりはしません。


それが相手に対する気遣いでもあるし、


相手に飽きられない秘訣であることを彼女たちはちゃんとわかっているんです。


何よりも大切なのは次回のデートへ繋げることが大切です。


それには、今日の余韻を少し残してデートを切り上げた方が恋愛はうまくきますよ。



ハートお金を使わせる女性
時間の次に嫌がられるのがお金を使わせる女性です。


お金はその人の生活に直結しています。


お金がありあまって仕方がないという人でもないかぎり、


できるだけ出費は抑えたいと考えるのが普通でしょう。


ケチとか、収入が、とかそういう問題ではありませんよ。


たとえ相手が彼とはいえ、人のお金です。


それをデートの度にショッピングに付き合わされ、


何かしら買い物をさせられていたら、彼だってたまったもんじゃありません。


たとえ、今はあなたにベタ惚れで、彼が何でも買ってくれていたとしても、それは時間の問題です。


近い将来、必ずあなたのもとを去っていきます。


たくさんの男性に貢いで貰える女性をモテる女性と勘違いしている人もいるかもしれませんがそれは違いますよ。


基本的に男性は、お金の掛かる女性を避ける傾向があります。


それにもかかわらず、お金の掛かる女性に惹かれる男性は単に性的欲求を満たしたいだけで、


彼女がカラダを許した数ヶ月後、その男性は別の女性に心を奪われているはずです。


もし、あなたが彼と心のふれあう素敵な恋愛をしたいなら、ときには相手の財布の中身を気にしてあげる優しさも必要です。


「あっ!あのバッグかわいい~」


「あの靴いいな~」


そんな何気ない一言も、彼には結構プレッシャーだったりしますよ



ハート文句ばかり言う女性
何かとダメ出しが多い女性も男性から嫌がられます。


正直、こういう女性とデートをしても、ちっとも楽しくないと言うのが男性の本音です。


たとえば、彼がデートに遅れると決まってこう言う女性がいます。


「遅れるなら電話くらいしてよ。何で電話もくれないの」


「遅れた理由を仕事のせいにするけど、仕事の段取りが悪いんじゃないの」


「約束を守れない男なんて最低」


そう言いたい気持ちはわかりますが、相手にだってプライドがあります。


特に男性はプライドが高いですから、言い過ぎは考えものです。


また、こういうストレートなダメ出しにかぎらず、間接的に嫌みを言うのも控えた方が無難ですよ。


「あなたからデートに誘うなんて、何かいいことでもあったの?」


「あたしなんかより、彼女と食事した方が楽しいでしょ」


こういうマイナス感情を含んだ言葉は、確実に相手を嫌な気持ちにさせます。


デートの度に嫌みばかり言われていたら、


そんな相手といつまでも交際を続けたいとは思わないのがあたりまえです。


あと、愛の言葉を何度もしつこく、繰り返し言う女性も男性に嫌がられます。


たとえば、「好き」、「愛してる」といった言葉がそれです。


こういう言葉を何度も繰り返す言葉の裏には、


「わたしを好きでいて」、「わたしを愛して」といったエゴがみえるときがあります。


そういう感情に気がつくと、男性は次第にその女性に警戒心を抱くようになります。


それは、エゴは自分勝手な要求でしかないからです。



いかがでしょうか?


この3つのタイプのいずれかに該当する人は、男性の持つ自己防衛本能を働かせ、


相手に攻撃的な印象を与えてしまいます。


その結果、男性は自分の身を守ろうと警戒し、


相手の女性を次第に避けるようになるわけです。


今まで普通に話していた彼が、ある日を境によそよそしくなったり、


本音を言わず表面的な会話しかしなくなったりしたら、


まず、自分自身の言動や行動を振り返ってみてください。


彼の態度が変わるとすぐ相手の浮気を疑う人もいますが、


まずは自分に問題がなかったのかよく見つめ直して考えてみることも大切です。


そして、もしあなたに原因があるのなら、早急に問題点を改善した方がよいでしょう。

ハート 恋愛コンサルタント先生の著書へのリンク

読者登録してね
きらきら!!関連記事きらきら!!


ハート 恋愛も復縁も出来るブログのまとめページ

今までの記事のリンクをまとめたページです。宜しければご覧下さい。

ハート 恋愛感情が生まれる原理を利用した恋愛テクニック


ハート 出会いは恋愛分析力を身につけることが大切