衝撃的に売上を伸ばす秘訣 | 交流会プロデューサー/応援プロフェッショなる firstclass☆くに坊のブログ(関西から起爆^^コテコテで行こう!)

衝撃的に売上を伸ばす秘訣

「ホテルのスタッフと聞くと、
 あなたはどんなイメージを浮かべますか?」


私は、高級なホテルであれビジネスホテルであれ、
対応が丁寧で、サービスがとても良い、というイメージが
真っ先に浮かびます。


これは、私の勝手なイメージです。

しかし、
同じようなイメージを抱いた方は少なくないと思います。


このように、
1人ではなく、多くの人がそう思っているとすれば、
ホテル全般を見る一般顧客の基準はその高いラインになります。

ですので、ホテルのサービスは、
普通ラインのサービスでは基準を下回ってしまう
可能性があるのです。


お客様の期待に応えていく重要性について、
世界No.1マーケッターのジェイ・エイブラハムは、
以下の通り、述べています。

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 “あなたのビジネスは、自分が顧客の立場でお客様が期待し、
  望むような形で運営する必要がある。

  常に顧客の扱い方を向上させる方法を模索すれば、
  彼らはあなたのビジネスにとって一番重要な対価、
  つまりキャッシュでその努力に応えてくれる。”


  『エイブラハム・マーケティング・バイブル 1』(Mr.X著)引用

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あなたが、
ホテルのスタッフであれ、
高級自動車の販売員であれ、
経営コンサルタントであれ、

あなたが顧客の場合に
サービスを提供する側に期待するものを考え、

その自ら挙げた期待を自らのビジネスでも
応えていかなければなりません。


例えば、
レストランに行って、不愛想なスタッフに
腹を立てているあなた。

あなた自身はお客様や同僚を前にして、
常に笑顔で明るく接していますでしょうか。


まさに「相手は自分を映す鏡」ですね。


先日、その言葉を体感することがありました。

業務上、全国各地でセミナーを開催できる会場を
探すことがあるのですが、

基本的にネットで探して、電話で問い合わせをします。

なので、多くの会場担当者の方とお話するのですが、
とても対応が素っ気なく、ここに頼んで大丈夫かなと
思ってしまう人も中にはいらっしゃいます。

そんな中、とてもハキハキしていて明るい男性の方に
対応をしてもらったことがありました。

年齢は、推測で60歳前後でしょうか。


不明な点があって、何度問い合わせても、
いつもハキハキと丁寧に対応してくださるので、
いつしか、その方に電話することが楽しくなりました。

終いには、
「〇〇さんが来てくれないのは残念だ」と
私がそのセミナーの出張スタッフでないことを
寂しがってくださったりも・・・。


面と向かった相手でなくても、
自分の明るさで、相手も明るい気持ちに
できるのです。

数回の電話のやりとりだけで、
実際の会場を見ることができない人に
安心感を与え、この人にお願いしよう、と
思わせることができるのです。


私はその方に、
たとえ電話であっても、相手は自分を映す鏡なんだ、
ということを改めて感じさせてもらうと同時に、

ただ収入を得るためだけでの対象としてではなく、
顧客のことを大切に考え、真摯に対応したいという気持ち、
お客様は守るべき存在であるという、
「卓越の戦略」を感じました。


「卓越の戦略」とは、
ジェイ・エイブラハムが提唱している、
全てのマーケティングの土台となる考え方です。


ジェイが30年間で7,000億円以上の売上向上を
もたらしてきた、売上を上げるマーケティング手法は
明日からできる実践的なものばかりですが、
「卓越の戦略」だけは唯一、抽象的な概念です。

しかし、この「卓越の戦略」を身に付けた方は皆、
衝撃的な程、ビジネスが大きく向上しています。

とても深い考え方なので、全てをお伝えすることは
できませんが、その考え方とその考え方が
どうビジネスに影響を与えるのかの一部を
ご紹介している無料セミナーがあります。


ご自身のビジネスを真剣に向上させたいと
お考えの経営者さま。

ご参加がまだでしたら、ぜひ日程調整をして、
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