予約していた
《さるぼぼ作り体験》

手先不器用だけど大丈夫かな…
と不安だったけど楽しかった♡



高山グリーンホテル内の
《飛騨物産館》へ

なんと!!!
駐車場が無料でした👊( ¨̮💪)
これは知らなかった😳
駅近くに停めていたから結構歩いたー



さるぼぼ工房





好きな色の人形と

前掛け、ちゃんちゃんこ、御守りを

好きな色・模様から選びます!


私たちは、


オレンジ🧡子宝

金💛商売繁盛


を祈願してこの色にしました!🪆🪆


オレンジのさるぼぼは

手縫い用、

金はもう縫ってある物でした✨


もちろん旦那さんがオレンジ担当ですw




強欲な私はすべて金・黄色系にしました💛



横で見てるだけw



縫ってます

我が家の縫い物系はすべて旦那さ任せです

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨練習しないとな。



完成~指差し指差し指差し

1時間程で完成しました!



お寺が横にあるので

記念写真撮影をばしゃばしゃしてくれましたw



いい思い出ニコニコ




さるぼぼ作り体験おすすめです!!!!



他にも若い男女たちも作っていて

それぞれバラバラで教えて貰えるから

自分たちのペースで作れるので有難かったキラキラ



オレンジは部屋に

金色は新しい店舗に置く予定(* 'ᵕ' )☆



来年に旦那さんと母とお店をやる予定だったので

手作りのさるぼぼが欲しかったのです爆笑



また紹介できたらいいな( ` -´ )bイイネッ✨



読んでくださってありがとうございます