久しぶりに4人で
プチ遠出をして来ました照れ


父の予定では…

①用宗に行って直売所で『長田の桃』も買う。
②用宗漁港に行って『しらす』を買う。
③『桃フレッシュジュース』を何処かで飲む。
↓これは私が決めた
④千手観音・大覚寺参拝する。
⑤『吉田ハム工場』でハムを買う。
⑥『吉田うなぎ直売所』で鰻の白焼きを買う。
⑦帰宅

父が考えた予定表ですが、
ほとんど『買う』シリーズでした‪w


朝桃🍑を買いにまず向かったらまさかの売り切れびっくり
←後日出荷出来次第送ってもらうことに。

毎年桃を買いに行くところは決まってますが
そのお店は本当に人気!
平日行っても人が耐えません照れ
今年は『長田の桃』は不作であまりとれないようです…

直売所の方に「桃ジュース飲みたい」と伝えると
ここの場所を教えてもらいました!


ジェラート店『LAPALETTE    ラパレット』

ジェラート…真顔
桃ジュース…真顔真顔??


海沿いにポツンと合ったけど中に入って
驚きびっくりびっくり


めちゃくちゃオシャレお願い
ジェラートの種類も沢山~


このジェラートの機械が中でクルクル回ってます照れ
丁寧に説明もしてくれました。


「写真撮ってもいいですか?」
と聞いたら
とってもいい笑顔で「いいですよー爆笑」ってニコニコ
こういうの嬉しい!!

私チョイス
『用宗産スルガエレガント』&『用宗産はちみつ』


二日酔いの体には「スルガエレガント」が
ぴったりピンク音符
夏みかんの様な感じで美味しかった拍手

本当は毎年『長田の桃』があるそうなのに
不作なのでパフェ限定で
桃を使ってました!残念。


お母さんチョイス
『清水産プラム』&『用宗産はちみつ』


「プラム美味しい!食べてみな~ハート
って言ったから
1口食べたけど…
私これから苦手なものプラムかも笑い泣き

千手観音神社で参拝して、

予定変更『焼津さかなセンター』で
マグロを買って吉田に向かいます車

夜の手巻き寿司用に照れ


吉田について

ランチは、とある蕎麦屋に行ったら驚きハッ
厨房の中に犬はいるし、
店内犬のにおいすごいし、
中入って「え。犬が厨房にいるの?」と思って
少し入口でとまったら
店員が「ドア閉めてくれる?」だって。
そのまま出て違う蕎麦屋さんに来ましたニコニコ
←彼が調べた蕎麦屋だった~‪w
後から見たら口コミも最悪。
ワンちゃん好きだけど
飲食店のしかも中の厨房にいるなんて
嫌です‪w


改めて
『手打ちそば    風鈴』さん



彼が「眠さ限界だから帰り運転して~」との事で
ビール飲めなかった笑い泣きショック。
←それくらい我慢しなよ‪w

きた、きたラブ


私オーダー
『花巻蕎麦』
磯海苔の蕎麦のようです!
香りが逃げないように蓋をしてあったニコニコ

思ったよりは香りなかったけど
手打ちそばらしく麺がモチモチ照れ


彼オーダー
『天ざる蕎麦』
蕎麦屋きたら100%これしか食べない!
蕎麦がしっかり締めてあって喉越し
爽やかって言ってたピンク音符
天ぷら茄子もらった酔っ払い
余計お酒飲みたくなったよ~


父・もりそば
母・天ぷらうどん

2人とも半分くらいは残すので
彼が食べてくれます爆笑
麺類は大好物なので
全部綺麗に食べてくれて有難いですデレデレ

少ししょっぱめの汁だったかな~
麺は歯ごたえあってモチモチだったので
モチモチ好きにはたまらないと思いますラブ

店主さんも強面だったけど
帰りとてもいい笑顔で
お礼を言ってくれたので気分良かったニコニコ


この後近くにある
『吉田ハム工場』と『吉田うなぎ直売所』
で買い物して帰りましたラブ
私のツマミも色々購入もぐもぐロゼワイン


久しぶりの遠出で両親が楽しめたようで良かった!
また近場で出かけたいね爆笑



読んでくださってありがとうございます