日清『長崎ちゃんぽん』献立。
前回のもつ鍋の残り野菜と
冷凍庫にあった小エビとタコをいれてラブ

2人ごはんニコニコam6:00頃


賞味期限1日切れてたガーン
まあ大丈夫か!
沢山野菜取れるからいいねグッ


ちゃんぽん・八宝菜・鍋って
野菜室が一掃できるし美味しいから好きラブ

今回の野菜はきのこにんじ
・キャベツ
・人参
・玉ねぎ
・きくらげ
・豚肉
・海老
・たこ

カマボコとしめじ入れ忘れた~
カマボコも賞味期限今日まで!

色々具材を入れてスープを作っていたら…
←切って炒めてスープ入れて混ぜるだけの簡単


黒猫「ね~ザンギ(唐揚げ)食べたいな~」

←テレビで唐揚げやってたからね
また!いきなりぶー

オッドアイ猫「鶏肉ないよ」

黒猫「買ってきてもいい?」

オッドアイ猫「今から?!」

朝の5時🕔くらい。24のスーパー遠いぞ!

黒猫「いってくる!」

オッドアイ猫「他のモノ何も買ってこないでよ!!」

鶏モモ肉だけ買って帰ってきました車
すぐアイスとか買ってきがち。


でも実は私も先週唐揚げが食べたくて
LAWSONに『からあげクン』買いに行ったら
ちょうど売り切れで作ってる途中だったガーン
待つの嫌だったので
そのまま帰ってきちゃったのよね~

私も少し食べたい気分じゃなきゃ作らなかったなニヒヒ

彼ごはん照れ
麺大盛り。麦入りご飯も


恒例の麺上げニコニコ


私ごはん照れ
「デブデブ」行ってくるから麺少なめ。


ちゃんぽんうまいーピンクハート


漬け込み時間いつもより短めなのに
味変わらなかった…。
漬け込み時間は15分で十分だね!


黒猫「美味しいけどザンギじゃないニヤリ

これ口癖!
数年言い続けられてます‪w
もう慣れたから気にしないニヤニヤ
衣が上手くいかないんだよな~
近いうちもう1回作ってみるか!!



ちゃんぽん食べて
久しぶりに2人で一緒に寝た~ピンクハートピンクハートピンクハート
ほぼ寝る時間は別々なので爆笑


しかし
イビキがうるさくて全然寝れなかった笑い泣き
いつもは私が酔っぱらって先に爆睡してるので…
あためて彼よりも早く寝ようと
決めた日にもなりました‪w



今日はもう先に寝よう。照れ



6月22日(月)

チューリップ長崎ちゃんぽん
チューリップザンギ(唐揚げ)
チューリップ麦入りご飯


読んでくださってありがとうございます