思いついたので

続きで 裏話 書いちゃいます(*´∀`*)


注※長いです



実は仮装大賞ってすごく出演者思いな番組で。。。

というか出演者が番組を盛り上げ、

さらに視聴者になる訳ですからすごく丁寧なんです。



5000組ものエントリーの中で

書類審査が通って予選に呼ばれた人達に、

落ちた場合も次回こうしたほうがいいとかアドバイスを出してくれますし、

とにかくリピーターが多い!



私たちのチームは本選出場が決まってから

何ども放送作家さんとかが来て演技指導してくれました




81回は「ポニョ」が優勝「マリオ」が準優勝

メンバーは皆感動して泣いていましたが、

私だけ涙出ず(/ω\)



実は、任天堂に許可を取っていると聞いていたので

賞は取れると踏んでいたのでしたw


あぁーやっぱりって感じ

(我ながら先読みしすぎでいやな大人だなw)


あと、出場者のメンツと順番を見ていると、

おそらく構成の段階で大まかな枠があるように思えます


あくまで私の想像ですが

「子供可愛い」「一発芸」「集団大作」「若者ポテンシャル」あと「芸人枠」

みたいな感じで色々なジャンルのチームを選出して

番組に緩急をつけるというのです


私たちのチームは人数が多く、

大学生で勢いがあり、さらに任天堂許可とってある


というので一発芸の後、CMの前という順番でした

これは番組がすごく期待してくれていたということです


なので別に素晴らしい大作ができないからといって

出場が難しいという訳ではなく、ユーモラスであれば一人で乗り込んでいっても大丈夫!


そういえば昔「ダダッダッダッダ」と

ターミネーターの効果音だけでネタやった強者が優勝してたしw



という事で、南下やりたい!工作したい!

という人はエントリーしてみてはいいのではないでしょうか?

至極いい思い出になりますし


何よりナマで慎吾くんが見れます☆

(リハのテンション低すぎてワロタ)



という事で長々とお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)


↓ランキングの応援もよろしくお願いします


ジャンの奇妙な人生-応援よろしくぅぅぅっ!!