電子遊戯日誌
Amebaでブログを始めよう!

仲魔

仲間集めに頑張っております。

まだ悪魔全書イベントしてないけど無駄足ではなかろうか。

とか思いつつセコセコレベル上げ中。

ハイピクシーとリリムが次の変化になるまで激しく時間がかかる事を知り萎えたりもしつつ頑張っています。 ところで現在主人公のレベル18。

現在地ギンザ大地下道。

この状況でキクリヒメ:Lv24(はもう少しレベル上げてからの心算なんですけど)と

タケミナカタ:Lv17。を仲間にしたいです。

合体方法…どうすればいいか知ってる人居たら教えてください。

一応、邪教の館に行ったんですが今持ってる仲間では作れそうにない。

種族が足らんのだろうけど… 果たして作れるのか!!!!!


最近の出来事。

アメノウズメかバイコーンか作るの迷った挙句結局バイコーンを作ったデスヨ。

マカカジャとラクンダを覚えたバイコーン。

モウリョウ×ダツエバで。禍々しい組み合わせだ。

本当はシバブーとデスタッチも覚えさせたかったのですが断念。

マカカジャとラクンダを継承したんで諦めた。

他にはアギとブフとかしょぼいもん覚えております。

使い道ねぇよ…。

忙しい

今忙しくてまたもや日記の更新が出来ていません。

コメントくださった方、お礼を言いにいけなくてゴメンナサイ。

しかし、マタドール戦には必ずや参考にさせていただきますので…(まだやってない人)

今まだあの辺でウロウロ頑張ってます…

仲間のレベル上げ中です。

まだ主人公レベル20もいってないんですよねぇ…(弱)

あんまりレベル上げすぎてもマガタマのスキル覚えなくなってしまうし…

マニアクスは不便だ…

なぜアバチュのようにしてくれないの…

アバチュの次のゲームは何かなー

そろそろペル3出てもいいんでないの。

ちょっとちょっとー。

でも2のキャラは別に3で出なくてもいいな…

出るなら1のキャラでいいです…

やっぱキャラクターは1のキャラが一番イイ…

ブラウンが動かしたかったなぁ…

エリーよりも…(こんなところで今更愚痴を)

メガテンの話:3

現在

地下下水道におります。

前回同様マタドールで苦戦中

ていうか、前回よりもタチの悪い事に。

仲間めっちゃ弱い。

あーあーあーあーあー…

やる気が失せそうなくらい弱いです。


ハイウェイ先の悪魔を倒して経験値稼ぎたいんですが

どうにも弱いので死んでしまう。

マガタマを買って金欠気味で、回復系のアイテムもあんまり買えない

(なんて不憫な)

主人公は結構なレベルなんですけど…


かといってレベル上げすぎると

最後のマガタマで困ってしまう。

レベルアップしてもスキルが覚えられない状況になったら

もう目も当てられない!(目を覆い)


マカミが居ないのが最大のミスだったなぁ…

はぁふぅ


SSS様>メガテンというより、自分はアトラス好きで…

その延長線でやり始めたんですよー

SFCのメガテンも面白いですか!偶に相当昔のゲームとかやると面白かったりしますよね…

私はゲームの進行が遅いので

のろのろやってます…クリアできるのはいつの事やら…(めそめそ)

アドバイザーになって頂けますか!有りがたい有りがたい…

クリア目指して頑張りますー

有難う御座いました。

メガテンの話改:2

上半身裸で地下を歩いているとオジイチャンが居たり

悪魔がいたりしてました。(はしょりすぎ)


前回はガキとかウィルオウィスプとかに命乞いされて仲間に出来たんですけど

今回は命乞いがなかった。

皆ブッコロ。

ちょっぴり寂しい。



仲間に出来る悪魔は全て仲間にしてから

フォルネウス戦へ。

ジオにてブッコロ。

痛くも痒くもない戦いでした。

「はは、やめろよくすぐったいじゃないか」

程度の。(不憫)


そいでナメきった思念体からマッカをふんだくり

いざ公園へ。


ピクシーとは分かれたくないので引き止めて

シブヤに参りました


オバアチャンを仲間に。(ダツエバらしい)

コダマは全部のスキルを覚えたので二軍行き。


現在

カハクとピクシーとシキガミとシブヤのデスコに。(デスコて)

ターミナルに行くとヒジリーが居ました。


お前…どうやって此処に…


話を聞くとターミナルでここまできたらしい。


てめぇナメんな俺一人に病院を攻略させておいて!

死んで詫びろ!!!!


そんな怒りを抑えきれない主人公でした。


いつか覚えていろ、そんな憎悪を抱きつつギンザに向かおうとする矢先

アマラ経由に落とされる始末。


キィィィ!!

もっと主人公を主人公らしく扱いやがれぇ!!


八つ当たりすべくスペクターをボコ殴り。

「この外道!!外道が!」(間違っては無いけども)


シキガミもスキル全部覚えたので二軍行き

ダツエバを一軍に引き上げる。

モウリョウが仲間になりました。

わーい、外道。ゲ・ド・ウ。

頭悪そうな物言いが大好きです。(そんな)


メガテンの話改:1

主人公の名前は「秋元智親(あきもと ともちか)」

通称はチカ。

何気に大阪弁(捏造)の普通の高校生は

先生のお見舞いに行く事に。

そこに友人の「由貴 清児(ゆき せいじ)」から連絡が。

ああ?何?早く来いだぁ?

煩いアホー!


主人公というものは世界が危機に迫っていても

ウロウロと寄り道するもんなんじゃ。

それが許される存在なんじゃ。


公園に行くとヒジリーさんとやらが居ました。

如何わしい雑誌(捏造)をくれました。

いいオニイサンだ…(ぇ)


そこにまた携帯が。

恥ずかしい!今時あんあデフォルメな着信音!

聞かないで!聞かないでヒジリー!


逃げるように病院へ行ったところ

どえらいガランとした様子に怪訝。

そこに千晶がおりまして

清児を探して来いとか言います。

え、何、おまえ。

俺、主人公なのに…

くっそー…とか思いつつ清児を探しにいきます。


千晶め!埋められろ!(何処に)


見つけた清児は清児で主人公様をないがしろやし。

お前ら呪われればいい。(既に悪魔化)


地下に潜ると漸く人の気配が

そこには氷川さんのお姿が。

思わず見惚れてしまいました(殺されますよ)

なんだあのいでたちは。

なんだあの髪型は。


チカ、初恋。(うそん)


先生に助けられ

東京受胎が始まりました。


気づいたら上半身裸に。


きゃー!(乙女)


なんか変な模様ついてるし!

何、新種の病気!?(ある意味)


とりあえず状況を理解する為に地下を練り歩くと

ヒジリーと再会。

ああ!ヒジリー!(恋)


話を聞くと

結局自分に見回りに行けと言われた。


どいつもこいつもこの主人公様に用事を言いつけやがって。

畜生グレてやる!

自分だけ逃げてやる!


そして主人公チカは病院を出るべく悪魔を引き連れる旅に出るのでした(違)

メーカー: アトラス
タイトル: 真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
メーカー: ホリ
タイトル: プレイステーション2専用メモリーカード8MB 真・女神転生III -NOCTURNE-マニアクス

なふなー!(叫)

引っ越しとか仕事とかで忙しくて

ゲームもやってないわ日記もかけないわ、です。

でも明日っから描きます。

もっかい一からメガテンやりなおそうかと思っています。

今日、ニューゲームしてます…うっうっうっ…


モンスターファーム4の話:1

暫く日記サボってましたスイマセン。

とはいえ大して日記に書くほど今ゲームしてないんです。

仕事が忙しくて…(言い訳)

 

今、メガテンをちょっと休憩して同時進行で懐かしのモンスターファーム4をやってます。

大分前にやってたんですけれど、途中放棄だったので…また続きからやっとります。ので、最初の方のプレイ日記は無しの方向で…

</p><p>しかも今、お姉ちゃんがPS2を占領してるので

現在の状況がちょっと曖昧です。(そんな)

 

*本題*<

主人公の名前は<strong><font color="「ネギ」(不憫)

何故かは判りません、当時、きっと名前つける時にネギが思いついたんでしょう。

最初に育成していたガルゥはランクAに上がってすぐ引退

ヘルメスはBで引退

アントランもBで引退

現在育成中モンスター

・ヴァージアハピ(C)今の出世頭です。

・スエコ(C)サブ出世頭。あとは冒険用。

・ミミニャー(D)現在育成強化中、次の出世頭はコイツです

・セイメイ(E)ノリで育成(また不憫)

・トリメ(E)生まれたて。…CD再生が面倒で、図鑑再生で奇抜なのを選ぼうとしたらコイツに。(そんな)ちょっと…キモイので心なしか主人公のトリメに対する態度は冷たい(妄想)

中々Aから先に進むのが難しい。

じっくり育てすぎだろうか。もっといっとくべきか、大会。</p><p>冒険の方が愉しくて冒険ばっかやってるもんで中々…(馬鹿)

ランクBに上がったスエコ

早速大会に出してみるも一発KO負けゴーレムってやっぱ強いナァ…一ヶ月以上の入院でした。うっうっうっうっ。

メーカー: テクモ
タイトル: PlayStation 2 the Best モンスターファーム 4

メガテンの話:2

チカ(主人公)はレベル34になりました。
現在のパーティはマカミ(お気に入りちゃん)とアークエンジェルとフォーモリア。シーサーは全部スキル覚えたので二軍に。

イヌガミの時は衝撃に弱かったのでマタドール戦に使えなかったんですが
マカミに変化してから衝撃がへっちゃらになったので
フォッグブレスを使う為に一軍昇進してたんですが

…レベル上げすぎてマタドールをタコ殴り。

イケブクロに到着したものの、対マタドール戦の為にレベル上げすぎてイケブクロの悪魔がクソ弱い存在に
ショック…
レベル上げに役立ちません

しかも、ストックがイッパイイッパイなので
仲魔にも勧誘できまてん。
カモにもならん…

ので、ゴズテンノウは後回しにして
アマラ深層に行く事にしました。

が、此処の悪魔もそないに強くない。
我に経験値をー!!!

でも攻略本も無いし…
アナライズ捨てちゃったし…
ジャンクショップもヒールスポットも無いので…
あんまし下手に奥まで行けない…(小心者)

とりあえず早いとこレベル上げて新しい仲魔増やします。

闇ブローカーって何売ってんですかね…?




メーカー: アトラス
タイトル: 真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

メガテンの話。1。

先日購入のメガテンの話。

主人公の名前は「秋元 智親(あきもと ともちか)」
通称チカ。

病院に行ったらなんかに巻き込まれて
蟲を食わされ目が覚めたら上半身裸でした。

あ…あのガキ一体俺に何をした…!
と言わざるを得ません。(笑)

上半身裸で壊れた東京を練り歩く主人公。
もう少しなんか自分の姿に疑問を抱いて頂きたい。

まぁなんやかんやで病院は抜け出したんですが(アバウトな説明にも程がある)

現在、ギンザに居ます。

パーティはシーサーとイヌガミとフォーモリア。
ケダモノチームです。

イヌガミがヒョロヒョロしてて可愛い。
つい先日変化してマカミになりました。
こいつも可愛い。
口調が生意気になったのがイタダケナイけれど。

今は対マタドール戦に向けてレベル上げ中なんですが
以前、思いックソぶっ殺されてしまいました。
ので、悔しいので思いックソレベル上げて再戦挑む心算
ブッコロ!!!!

今日はエンジェルとイソラがレベル上がってスキル全部身につけたので
合体させる事に。
丁度カグツチがFULLだったのでイケニエ合体が出来るらしく
ブロブをイケニエにしました。

今まで一緒に戦ってきたブロブちゃん。
針に串刺しにされる。(不憫)

そして何事も無かったかのようにノヅチとなった悪魔を仲魔にするチカ。
えぐい子…!!!

「…エンジェル素材に使ったのにお前不細工やな…」

しかもノヅチとなった元エンジェル(&イソラ)に酷い言い様。

ハイウェイ先でレベル上げ中なんですが
最初苦戦しながらの戦いやったのに
今はもうレベルが上がりすぎてどの悪魔もハナクソです。

マタドールんとこそろそろ行こうかな…


メーカー: アトラス
タイトル: 真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

やってみたい方は此方を参照してください。