人間にはまずこの2つがあるねおねがい!!


人には裏の顔があるなんて⋯

イヤだわーーー滝汗

とか思う人は夢見る夢子(笑)



自軸占術てきには

本当の自分(これは陰)

見せる自分(これは陽)

それが更に陰陽あるので

5種類出るんですよラブ



本当の自分を陰陽から見たバランスと

見せる自分を陰陽から見たバランス

なので


本当の自分の(真と陽陰)

見せる自分の(善と陽陽+全軸)

↑(計5種類ですラブラブ)

 


この両方(2:3)を自分で満たしてあげたり

使ってあげることが大切!!


自分自身を操縦する感覚で!

 

 


モトフウカの場合を簡単に言いますね!


本当の自分


真→こだわりをもつ物事に

全力でこだわって一直線に集中する。

とにかくゾーンに浸るべし!!

特に美的感覚、五感の喜びなどドキドキ


陽陰→他者や社会と壁のある感覚。

孤立した自分は自分の部屋で

他人や社会とは一線を引いた状態で

自分の本意の仕事に集中。

(これは家事でもOKです!)

高級感のある室内

もしくは自然で表すなら緑、山、森など

草木のある場所が安らぎポイントドキドキ


まさにですよね(笑)

怖いぐらい100%なんだけど

この「本当の自分」だけで居ると

これは社会(対人・お金)とは関係なくて

このままの自分だとお金は回らない!


これは確かに

お店(美容室)でお客様の皆様も

わたしが一直線に研究した話とか

興味無さそうだったな〜と思う滝汗

人が興味無いイコール

お金にはなりませんので納得!!


ビジネスには、稼ぐには、人間関係には

次の見せる自分を使ってくよ!


でもこの【本当の自分】の部分が

満たされていないと

10000%仕事とか対人関係なんて

うまく回らないんだよ⋯笑い泣き


見せる自分


善→強い責任感をもって

自分にチャレンジし続ける。変化。

ありのままの自分で居て

愛されることを受け取ること(←修行中)


人からの学びが多いので

接客業など人と関わることが良い反面

人のことを考えすぎたり

察知しすぎてしまうので、


察知したものの良い事を真似て

自分がしていく方向性に切り替える!

自分が喜んだイコール

人の喜びに繋がる精神ドキドキ

 


陽陽+全軸→テーマとしては

仕事、または組織のトップ、先生、

身近な人間、言葉を使ったコミュニケーション

可視化される美的感覚

フットワークの軽さと柔軟性

コミュニケーション能力を生かして

言葉を介した情報発信などドキドキ


なかなか使いこなせてる気がするけど

愛されることを受け取ることと

情報発信に関しては

絶賛修行中ですよねー滝汗滝汗

頑張ります(笑)



でもこれまた

仕事の成功(達成)ポイントは

また別にあるんですよウインクびっくりマーク


見せる自分だけでは

自分なりの「成功」には繋がらなくて

欲求が100%満たされないので、

達成ポイントを終着点に向けて

見せる自分で移動するって感じ


達成ポイントを向かう場所だとすれば

例えば東京に行きたいとします。

見せる自分は乗り物です。

大阪からだと、飛行機、新幹線、車


見せる自分(乗り物)で

東京(達成ポイント)に向かうの!



ご興味ある方は

Instagramの募集にて飛び出すハート

お待ちしてますね!!


自神に恋せよ❦プロジェクト

モトフウカ