自分の心が喜ぶ生き方をする幸せに
気付き始めた愛しいあなたへ

脳を休息に導いて
五感を呼び覚ます専門家
高石 彩唯子です
 ∴..∴..∴..∴..∴ ∴..∴..∴..∴..∴ ∴..∴..∴..∴..∴.
思考の声ではなく
心の声とか腹の声を聴こう!!



数年前にそんな言葉を聞いた時
私には思考の声と心の声の違いが
あまりよく分かりませんでした




今は、以前に比べ
わかるようになってきました




その時の私と今の私の
大きな違いをあげてみると


以前の私は
こうあるべき、こうせねば」
という考え方が強かったように思います


そして、今の私は
その「〜べき、〜ねば」が薄れてきました



つまり
自分の本心がわからないのは
この「〜べき、〜ねば」という蓋を
本心にかぶせてたからのようです!


蓋が重くて頑丈だと
なかなか蓋を開ける事が出来ず
本心がわかりません



蓋があるのに気付くだけでも
重さが軽くなって
空きやすくなるようです



例えば、以前の私は
「お母さんなんだから、
朝は早く起きるべき」
と、ずっと思っていました!



だから、20年近く
家族が起きてきた後に起きた記憶って、、、
インフルなんかで寝込んだ時くらいかな?
という感じです



でも本心は
『目覚ましなしで、ゆっくり寝た〜い』
だったのです!


この、自分の本心に気付く
っかけとなったのは
旦那さんと3ヶ月間の別居生活が
あったから



また、旦那さんと
再び同居し始めてから

気付いた本心に従って
行動に移してみました



内心、文句とか言われるかな?
なんて頭をよぎりましたが

誰も文句を言う人は居ませんでした 



お母さんは、朝、速く起きるべき!



そうでないと
母親としてさぼってるってことだし
誰かに文句を言われても仕方ない!
と、思っていたのは

単純に、私の思い込み!
だったのかもしれません(///∇︎///)




心の声を行動に移すと
自分の状態が整います
(この時、罪悪感を持たないのがポイント👆)



更に、自分と繋がりやすくなり
したい事が浮かんできたり
モヤモヤしたた事が明確になったり
不思議と、誰かから連絡をもらって
したい事に繋がるきっかけの話を
いただく事がよくあります




そして、見える世界も変わってくるから
不思議✧︎*。





あなたも、日頃から自分の心の声に
耳を傾ける時間を大切にしてみて
下さいね♡︎ʾʾ




そして時には、環境を変えてみる事で
普段は気付かない
あなたの中の心の声に
気付けるかもしれません^_−☆






お読み頂き
ありがとうございました✨

あなたがますます輝くことで
笑顔と幸せの循環が広がるよう
愛と祝福のエネルギーを送ります✨



明日も更に素敵な1日を🍀

   

 ✨ソウルリマインドヘッドセラピー✨
                 ドキドキご予約について
                 ドキドキメニュー
                 ドキドキお申し込みフォーム