自分の心が喜ぶ生き方をする幸せに
気付き始めた愛しいあなたへ

脳を休息に導いて
五感を呼び覚ます専門家
高石 彩唯子です
 ∴..∴..∴..∴..∴ ∴..∴..∴..∴..∴ ∴..∴..∴..∴..∴.
今回のしまなみ海道の旅で
久々に弟と色々話をする時間があって


この20年くらいの間に
私と弟の価値観みたいなものが
逆転してる?!



って、思ったことがあったので
書いてみます!!



結論から言うと現在の状態は
弟→現実的で堅実的
私→感覚的で短絡的


ざっくり短くまとめると
こんな感じでしょうか!


そして、以前は
私の方がどちらかというと
現実を見据えて仕事を考えたり
貯蓄をコツコツしていました




一方、その頃の弟は?というと


「オレはBIGになる!!」



そう言って、バンドマンを目指し
東京へと旅立って行きました😆


金銭も夢のために入ったら使う!
というような感じでした



そんな弟に
しまなみ海道の旅の途中で



私の今してる事
これからしていきたい事を話しました



「美しい自然豊かな地球を
未来の子供達に繋いでいく」




「本来の自分を思い出して
才能を発揮できる仲間を増やす」



「宇宙一!唯一無二の
ヘッドセラピストになる!
そして、宇宙、世界を旅して
仕事を楽しみながら豊かに生きる」



というような
ビジョンや目標を話したり




これからの時代は個性を活かして
個々がビジネスをできる時代



例え、人と接するのが苦手でも
ネットなどを介して
色んな働き方ができる時代だから
長女の事を応援している
という話などをすると


まぁまぁに
ドン引きしてました😅




そして、私の長女に

人とのコミュニケーションの必要性
周りと足並みを揃える事や
協調性の大切さを伝えていました




現在弟は参勤交代の
会社勤めを長年するうちに
自分の元あった価値観を
随分と会社の方に歩み寄らせながら
過ごしてきたんだなぁと感じました



弟自身が、そういった価値観を
我慢とかではなく
大切に思うようになっのであれば
それはそれで良いと思ってますが



オレはBIGになる!
という所からの
周りと足並みを揃える!
という所への移行。・*・:≡( 「ε:)ノ







置かれる環境と月日の流れで
こんなにも人は変わるんだなぁと
身近に感じた旅でもありました✧︎*。






お読み頂き
ありがとうございました✨

あなたがますます輝くことで
笑顔と幸せの循環が広がるよう
愛と祝福のエネルギーを送ります✨



明日も更に素敵な1日を🍀