昨年、ベビーマッサージ教室の
尾崎朋子先生(ともちゃん)と
ランチ会を開催♩






その時参加頂いた 
ネイリストでありママでもある
さわだ まりこさんが
新しい爪用の機械導入に向けて
モニターを募集されてたので
施術してもらいました(*^-^)/ 




私は、ヘッドセラピーの施術を
する事もあって
日頃から 爪は短め♩


最近、ネールもしてなくて
爪周りのお手入れも適当^^;



でも爪周りのガサガサ…
何とな〜く気になっては
いたんですよね





↑何とな〜く気になるという
内面から湧き出た小さな気持ちに
気付きながらも放置!!


つまり、自分の心の声を
ないがしろにしていた訳です💦




冬場は特に家事をすると
爪周りの角質が硬くなって
ささくれもできる…


でも、1日1〜2回
ハンドクリームを塗る程度でした



が…



日頃、自分ではほぼしない
爪のお手入れを
プロにしてもらった後は!!



左のお手入れ前は
爪周りがガサガサですが
お手入れ後はツルッとスッキリ~✨✨✨  



お手入れ中は
何度も気になる所はないか
痛みや不快感はないかなど
声かけしてくれました🍀


楽しくお喋りしているうちに
痛みもなく
あっという間に時間が経ち
施術も終了❢ 





色をつけなくても
爪周りが綺麗になるだけで
なんだか嬉しくなります(*≧∀≦*)



服装や髪型、お化粧など
女性は外側からの
ちょっとしたアプローチで
気分が随分と変わったりします





そして
前から何となく気
になっていた事を解消してあげると
こんなにも心が喜ぶんだなぁと
つくづく実感(*≧∀≦*)



上の手の写真を見ても
大きな差が無いように
思われるかもしれませんが


綺麗な指先を目にするたび
テンションが
上がってる私がいます(*≧∀≦*)



要は


自分がウフッ♡︎ʾʾ
ってなればそれでいんです!!
(そう思わない方は無理にする必要は
無いと思います)





でも、特に女性は日常から
家事や炊事をしたりして
よく使いますよね♩


なのに!!
顔のお手入れはマメにしても
手は適当になりがちだったり
しませんか?




そのせいか
手は顔より老化スピードが
何倍も速いと言われています!!




小学生のお子さんがいる
まりこさんだからこそ



家事やお仕事が忙しいママでも
日常の中で忘れずハンドケアが
できる方法なども
教えてもらえましたよ〜(*^-^)/







今日も素敵な1日になります様に♬೨̣̥







あなたが10倍愛されるための
5つの無料プレゼント