そろそろ梅雨明けの地域もあると思いますが、自分地方もそろそろ梅雨明けらしいです。ピタっと止まった産卵はいつ再開してくれるのか待ち遠しいです😁


ハリーズ達も大分成長してきましたので、次世代の種親選別もそろそろ始めないといけません。選別が苦手で仕方ないですが、心を鬼にして頑張りました。


黑天玄龍のショートタイプです。

親はダルマだったのでダルマをねらいましたがショート止まりです😭

加温して採卵、孵化させたのにダルマにならずでした。一応2ペアを選別しましたが、この親からダルマを出せる気がしません😵

やっぱり固定化されていないダルマの品種は、加温しても全てダルマになる訳では無いと思い知らされました。とりあえず夏場に採卵して見ますが前途多難ですね。 


今回は目を撮りたかったので横見撮影しましたが、横は難しいですね💦

なかなか上手く撮れずイヤになってやめました。なかなかジッとしてくれない。おとなしくなったと思ったら底に居たり、水面まで上がったりで言う事聞きません🤣


横見写真のコツがあったら教えてください🙇


それでは🤲



🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.7更新)


次回8月中旬を予定してます。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓