昨日は嫁さんと久しぶりに横浜に出陣しました。最近にしては涼しく、ハマの風が心地よかったです。

都会の風がよく似合うどどんごR2ですちゅー



前回の出陣はメダカイベントと中華街でしたが、今回はこちら



歌マネコンサートに行ってきました。

最近鬼連チャンで良く見る二人です。




松下君の猛烈なファン(おばさん達)がタオル振り回してキャーキャー言ってましたよ真顔


夕方からの開演でしたが、あっという間の2時間でした。リアルな歌声は迫力がありますね👍



メダカブログなのでメダカネタも少し💦


現在お気に入りの1品種が病気にかかってしまい、その時に対応が遅れたので大分数を減らしてしまいました。


残るメダカを隔離、薬浴、水槽を完全リセットで何とか全滅は食い止めました。ちょいヤバイと思ったらすぐにリセットすれば良かったですが、折角落ち着いた水槽をリセットするのが億劫で対応が遅れました。やっぱり躊躇したらダメですね。


特にこれから水温がグングン上がるので対応が遅れないように気合いを入れ直します。


やっぱり怖いのは全滅です。対応間違えるとあっという間にお星様😱

種親は容器を2個使ってリスクヘッジしたいですね。あ〜土地が欲しい😫


それでは🤲





🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.6更新)


7月中旬を予定してます。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓




イベントバナー