今シーズンから屋外の屋根無し部分の水槽は、どんなに雨が降ろうがフタをする事をやめたどどんごR2です。


昨日の大雨でもお星様にならなかったので実はちょっとホッとしてます。意外と大丈夫ですね👍


今までは天気予報と睨めっこしてヤバそうならフタをして、雨が止んだらフタ外してとかやってましたが、それをやらないだけで大分負担が少なくなりますね。もっと早くそうすれば良かった🥲


理想は全ての水槽に屋根があれば1番ですが、なかなかそうはいかないです。


さて、最近ヤゴを発見したばかりですが、またもやエイリアンハケーン😱


そのエイリアンはこちら



約3センチになったルーパーちゃん。

いっぱい卵があったけど、気がついたら2匹になってました🤣


あ、これは長男の趣味で、自分は関係ありません🫡

ちょい苦手だったのですが、最近ちょっと可愛いと思うようになりました💕


また違う沼にハマらないようにしたいと思うどどんごR2でした🤲


それでは👍



🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.6更新)


7月中旬を予定してます。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓